温暖なMayコタ地方
12月に入ってもコートなど必要なく
ちょっとした上着羽織るだけで寒さはしのげてた。

でも、さすがにここ数日は寒さが増してきて
ちゃんと上着が必要になってきた。

で、母ちゃんが上着を出してきてリビングにポンッと置いたら
サークルの中にいたコタロウが激吠え

こんな吠え方、初めてなので母ちゃんビックリ

横で見てた父ちゃん
「その上着じゃない?」って。

ファーが付いてるこの上着。
ファーだけ外して床に置いとくと
でっかい毛虫みたいでドキッとする
というブログを以前書いた気がする。



試しにコタロウに近付けてみると
吠えは収まってクンクン臭い嗅いでる。
サークルの中から手を伸ばして触ろうとする。

そんなに気になるなら・・と
サークルから出すと上着には無関心

何度か試した結果
サークルに入ってる時に
この上着が視界に入ると吠えるみたい

サークルから出てれば関係ないらしい。

母ちゃんの上着だけが気に入らないのかと思ったら

姉ちゃんの上着にも激吠え
姉ちゃんの上着にもファーは付いてる。

次男が上着着てウロウロしてたら
やっぱり激吠え。
次男の上着にもファーが付いてた


ファー全般が気に入らないのか?
と思ったら、ファーの付いてない母ちゃんのマントにも激吠えだったらしい。

いったい何が気に入らないんだろ




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




2015.12.26 Sat l コタロウのこと l コメント (2) l top
平日昼間、コタロウと戯れていた時のこと。

後ろ足の間に大きなホクロ?
にしては大き過ぎなオデキ?
を発見

何だか怖くなって目を伏せた。
姉ちゃん帰ってきたら見てもらおうと思って。






姉ちゃん帰宅してから
「コタロウの後ろ足のとこ、なんか出来てない?」
と投げ掛けるとサッと見てくれて
「何にもないよ?」って。

あれ?そんなはずは・・・・

母ちゃん、家事の手を止め
コタロウをひっくり返す。
父ちゃんも覗き込んできた。

「あるじゃん、ほらこれ
と指差すと父ちゃんも姉ちゃんも大笑い。

なんとタマタマでした(/-\*)

ワンコのタマタマ、見たことない訳じゃないけど
もっと後ろに付いてると思ってました( ̄▽ ̄;)






その数日後、
コタロウ去勢手術しました。

Mayさんは既に避妊してるし
コタロウは去勢手術する必要があるのか?
とか色々考えましたけど。。。








⬇手術後のコタロウ



直後は大人しかったですが
復活は割と早かったです。

エリザベスカラーも包帯もなし。

傷口気にして糸を食いちぎるようなことがあれば
エリカラしなくちゃいけないようですが
そんな事もないので。

あとは抜糸するだけです。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




手術当日、絶食だったから?
それとも去勢したから?
食の細かったコタロウがやけに食いしん坊になった気がします。
太らせないように気を付けなくちゃ。




2015.09.24 Thu l コタロウのこと l コメント (0) l top
コタロウのお話

毎晩、おやすみ時はゲージで就寝のコタロウ。
ケージに入る前の決まり文句が「さぁ、行くか」

なのですが
最近その「さぁ行くか」って言葉に反応するようになりまして。。。



どんな反応かと申しますと



言葉を聞くとピクッと振り返り
足を踏ん張って 或いは 伏せをして
こっちをジッと見て微動だにせず
ボクは行きませんのポーズ ですわ

その抵抗の仕方があんまりにも可愛くて
「さぁ行くか」って何度も言っちゃいます


無駄な抵抗ってやつですけどね




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


抵抗無視してケージに入れられたからといって
ギャンギャン大騒ぎするって訳でもないんですよね。
諦めのいいところがまた可愛いですわ。



2015.09.09 Wed l コタロウのこと l コメント (0) l top
最近部活が忙しかった姉ちゃん。
ワンコ達と触れ合う時間も激減。

しかし、展覧会を明日に控え
合宿でボロクソ言われた作品は昨日のうちになんとか仕上がったらしく
今日は作品を会場に搬入するとかで
気持ち的に余裕が出来たのか?

朝からコタロウと激しく戯れておりました。









いっぱい走り回ってヘトヘトのコタロウ。
でも嬉しそうに走り回ってましたよ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



昨日、かっぱえびせんを盗み食いしようしたコタロウ
Mayさんなら瞬殺なのに、コタロウは口に入りきらず
咥えたまま隠れようとしたけどアッという間に母ちゃんに取り上げられました
フードに対しての欲はないのにオヤツには大した執着心ですわ


2015.08.05 Wed l コタロウのこと l コメント (0) l top
外は雨続きで洗濯物がスッキリ乾かず困ってます。

それなのに、期末テスト終わったねえちゃんが自分の気分転換??でコタロウをお洗濯



「大人しくて凄く良い子だった」そうですが
「なんか別の生き物みたいで気持ち悪い」と失礼な事も言ってました。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村






確かに、キズモ映画グレムリンとかファービーかつて流行ったおしゃべりロボットとか
そんな感じに見えなくもないかも




2015.07.07 Tue l コタロウのこと l コメント (0) l top