次男、高校球児です。

例え試合に出なくとも
母ちゃんは応援に出掛けます。

母ちゃんは暑さに弱いので
それなりに防御はしてるつもりです。

ですが 夏場の試合後は
毎回頭痛が起きます。

先日も試合後
起き上がれないほどの頭痛に見舞われ
頓服薬を服用したくても
起き上がれないから服用出来ず

誰かが帰るのを・・
帰った誰かが薬持ってきてくれるのを・・
ひたすら待つのみ。

医者に相談すると
「紫外線かなぁ」
「眼からも紫外線入るでね」
「サングラス使いなさい」
と予想外の指示・・
で 度付きサングラスを購入しに行きました。

即日渡しが売りの眼鏡屋さん。
度付きサングラスでも即日渡し
と思い込んでてノンビリしてました。

店員さん「1週間かかります」って

大会終わっちゃわないか

サングラスが出来上がるまで勝ち上がってもらわなきゃ





にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村



2016.07.17 Sun l 人間のお話 l コメント (0) l top
母ちゃんのお話しです。

病院にて血液検査をするのですが
「朝ご飯抜いて来て下さいね」って言われ
「前の日は何時から食べちゃダメですか?」と問うた母ちゃん

我が家の夕飯の時間が遅いのでね

「9時以降は」と言われ
前日の夕飯、9時ギリギリで慌てて食べたら
「なんか食べた気しない

普段は食べることにそんなに執着ないのに
食べるなと言われると余計に食べたい母ちゃん

そう言えば去年血液検査した時もそうだったような??

母ちゃん、あまのじゃくですな



にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村




薬を服用する為の水はらしい。
ので、朝の薬服用時は水がぶ飲み


2015.08.06 Thu l 人間のお話 l コメント (2) l top
人間のお話しです。

ねえちゃん、部活の合宿です。

美術部在籍のねえちゃん
入部したのが去年の秋だったので
2年生と言えど去年の様子は知りません。

それにしたって
美術部なのに合宿って??
美術部って運動部じゃないよね??
と不思議に思った母ちゃん

父兄見学可の時間帯に見に行ってきました。

美術の指導ってこんな風にするんだと
初めて見る世界に新鮮でしたし単純におもしろかったです。

ただ、指導されてるねえちゃん
先生のアタリの強さに泣きはしないかと
母としては心配になりましたが
さすが打たれ強いねえちゃん
「進路が絡んでるから当たり前」って。
ちょっと悔しそうではありましたが
部活としてだけでなく
人としても良い勉強になってるのではないかと思います。








にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村



この合宿、指導を受けた部分が完成しないと寝れないみたいで・・・・

いっぱい指導受けてたねえちゃん、眠る時間あったかしら





2015.07.30 Thu l 人間のお話 l コメント (0) l top
春先に咳に悩まされた母ちゃん
過去に【咳喘息】と診断されましたが
春~初夏にかけて咳が止まらなくなり暑くなるの頃にはすっかり治ってる
ということを繰り返してるので
咳喘息じゃなくて花粉症じゃないのか?と疑ってます
症状は咳喘息の症状と合致するんですけどね

今は咳はすっかりいいのですが
鎮痛剤も効かない程の頭痛に悩まされてます。

20代の頃、やはり頭痛がひどくて
検査受けたら【多発性脳梗塞】なんて病名付けられたけど
薬も無ければ通院もなし。
「手足が痺れる事があったら来て」とは言われてたけど
そんな症状もなくン十年経過。

それが最近なんか指先がピリピリする気がして
脳外科受診。

MRIを受けた結果
血管詰まってる?詰まりそう?影が見える。
でも太い血管には異常なし。
ただ年齢の割に動脈硬化が進んでるとか。
今どきのMRIってそんな事まで分かるんだ
と妙なことを感心したりして

動脈硬化は太ってるせい?年齢のせい?
現在、薬を三種類ほど服用してます。
来週は血液検査です。

もう長いこと健康診断受けてないので
この際、色々調べてもらえたらとは思います。



さて、こんな体調不安があるなか
炎天下での高校野球観戦に行って来ました。
案の定、猛烈な頭痛に襲われ試合途中で退場。

その後も数日は軽い頭痛やらめまいやら
なんか体調おかしかったし
直射日光に当たるとすぐに頭痛してきたり
高校球児の母なのに

こんな状態ではワン達との散歩もままならず。
もっともアスファルトが熱くなってるから
昼間のお散歩はないですけどね。



更年期障害という言葉が脳裏をよぎったりして


2015.07.30 Thu l 人間のお話 l コメント (0) l top
次男の高校球児生活が始まって2ヶ月弱。
とうとう始発乗車の日がやってきました。
諸般の事情により、
これから1年間は始発乗車の日々が続きます。

・・・・と言うことは・・・・

母ちゃんもこれから1年間は
早起きしなくちゃ
の日々が続きます。

長男が高校球児の時は
母ちゃん、ちょいちょい寝坊
長男を学校まで送ったり
あとから弁当届けりした記憶があります( ̄▽ ̄;)

夏が過ぎるまでは寝坊もそうそうないとは思いますが
これが寒くなって日の出が遅くなってくると
早起きも早出もキツくなってくるんですよね


長男が高校球児の時よりは確実に年齢を重ねてる母ちゃん
身体がもつかも心配ですf(^_^;

昨日からの頭痛、薬飲んでも効かず
かといって、どうにもならない程ではない。。。
のですが、一晩寝ても治らず
生あくびも止まらない。
困ったものです


2015.05.26 Tue l 人間のお話 l コメント (0) l top