fc2ブログ

みんな自由だなぁ。。。。

母ちゃん愚痴です。

昨日の朝の事、就活長男が朝早く出掛けるのに
「寝坊した!」「駅まで送って!!」と。
7時前後のことです。

次、10時過ぎに起きてきた娘、これまた「寝坊~」と。
最近は自分で間に合う時間に起きるようになってたから
母ちゃんも油断してました。
娘自身は、寝坊と言いつつも、そんなに慌てる風もなく
でも「駅まで送って」と。
11時前だったかな。

そして12時前に長男から連絡あり
「13時に駅迎えきて」

で、家で昼ご飯食べて
スマホゲームを楽しんでたと思ったら
「やばい!」と何やら慌ててます。

再びお出掛けするのは聞いてましたが
時間までは聞いてなくて
長男「急いで駅まで送って!」「乗り遅れる!!」
ですって。
駅に着くと「夕飯いらんで」と走り去っていきました。


そして昨夜のこと。
娘はお泊りで遊んでくるとか。
長男は「1時に迎え来て」って連絡あり。
夜中の1時ですよ?
電車に乗り遅れて終電になってしまったとか。
そして翌日また朝早くの電車に乗るらしく「起こしてよ!」と就寝。

翌朝
前夜飲みに行ってタクシーで帰った父ちゃんが
突然「会社まで送って」って。
車ないから自転車で行くって言ったはずなのに。

長男と時間がかぶるので別々の送迎はないと判断。
父ちゃんにはちょっと早いけど支度を急いでいただき
二人同時に送ってきました。

やれやれと思ったら今度は娘が「駅まで迎え来て」って。
長男送った40分後の時間指定です。
時間の潰しようがなくて、一旦帰宅し
20分くらい在宅してから迎えに出ました。


皆さん、自由に母を使ってくれますが
母を“お抱え運転手”とでも思ってるんでしょうか。
母にだって仕事はあるんですけどねぇ??



にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村





これからは1送迎につき500円とか徴収してもいいですかね。







スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

May母ちゃん

Author:May母ちゃん
ボーダーコリーと暮らすことが夢だった。そしてパピヨンまでやってきたと思ったらポメラニアンまで加わった。

◆コタロウ(元♂)
パピヨン(トライ)
2015.1.29生まれ
千葉県出身
ママ:パッセちゃん

◆チビ助(元♂)
ポメラニアン(クリーム)
2018.5.24生まれ
三重県出身
パパ:陽太君
ママ:ダイヤちゃん


↓★ お空組 ★↓
□May(元♀)
ボーダーコリー(B&W)
2012.5.11生~2022.3.27朝
愛知県出身
パパ:マックス君
ママ:アルファちゃん
◇ちび太(元♂)
Mix犬
2006.1月生~2017.1.19朝
四国で保護された野犬の子
 


※ 人間族 ※
◆May父ちゃん
 我が家の主
◆May母ちゃん
 このブログ主
 難病の疑いかけられてます
◆長男
 別世帯となりました
◆ムスメ
 社員寮に入りました
◆次男
 社会人1年生





3ワンと飼い主の備忘録 - にほんブログ村


Mayちゃんいくつ?
コタロウいくつ?
チビ助いくつ?
最新記事
カウンター
最新コメント
もしも人間だったら
Mayさん編↓↓ コタロウ編↓↓ チビ助編↓↓
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR