ガラクタ整理を始めたばかりの先月末
自宅の電話が鳴った。
自宅の電話が鳴る時は大概良い話ではない。

「不用品の回収を行ってます」
「家具でも電化製品でもいいので不用品はありませんか」

まるで私が家の中を片付けているのを
見ていたかのようなタイミングの電話で
背筋が寒くなった。

もちろん「ありません」とキッパリ断りました。


その後、テレビで「押し買い」の特集を見た。
昔は押し売りだったけど、今は押し買いだそうで
何人かでやって来て
家にある貴金属などを
家人が断る暇を与えず
安価で持ち去ってしまうとか。
最近流行りの断捨離や終活に乗じての「押し買い」らしい。

この前の電話もコレだったのか??



そんな特集見た後に
また「不用品、1点でもいいですからありませんか」と電話が入った。
もちろんまた「ありません」とキッパリ断りました。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村




老人が狙われるらしいから
「押し買い」には気を付けて
と実家の親に伝えなきゃ




スポンサーサイト
2017.09.12 Tue l ガラクタ整理 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿