近所にシフォンケーキ屋さんがオープンしました。

結構な敷地でイートインもあるのかそこそこ大きな店舗。
駐車場もケーキ屋さんにしては広くて
こんな大きな店舗でやってけるのかな、
(大きなお世話ですが)店舗の前を通るたびに考えてました。
シフォンケーキ、私はあまり好きではないのでね





娘が知り合い宅へお呼ばれに行くと言うので手土産にいいかなと、
そのシフォンケーキ屋さんに初入店。

店員「シフォンケーキは売り切れましたので
    こちらの商品の中からお選びください」

はぁ?売り切れたぁ??

というか、ほかの商品ってケーキじゃなくてプリンのみだし
お呼ばれの人数が分からないから
切り分けられるシフォンケーキがいいと思ったんであって
プリンじゃダメなのよ。

いや、そんなことより
昼過ぎで売り切れてるって??
そんなに人気なのか???
それとも作ってる数が少ないのか????

店員さんによると
平日は午後1時くらいには売り切れ
土日は12時前には無くなるって


結局何も買わずに店を出ました

そんなに人気なんだ・・・・と驚いても
後日気合い入れて買いに行こうとは思えませんでした
以前の私なら買いに行ってたと思うんですけどね。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村




子供がもっと小さかったらリベンジしたかもね





スポンサーサイト
2017.09.11 Mon l 日々の徒然 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿