ガラクタ整理を始めて
初めての予定のない休日。

気になってる場所を少しずつ整理。

「無理をしない」のが長続きの秘訣?

あっちの整理してたと思ったら
今度はこっちの整理。

自由気ままに
自分の気持ちに従って、の整理です。

ただ「もったいない」と思う気持ちは
まだまだ捨てきれません。





整理しながらちょっと思った。
処分するか迷うものは
無理して捨てなくてもいいのかもって。

次回の片付けの時には不要と思えるかも?
次回に思えなくても、その次の片付けの時に不要ってなるかも?

とにかく無理をしない。
気負わないのが私には合ってる。





この日は常備薬のチェックをしました。
期限切れだらけでビックリ。
風邪薬と鎮痛薬と花粉症の薬は期限内です。
つまり我が家はこの三種類があれば事足りるんだと判明。
あと、絆創膏もね。
母ちゃん、しょっちゅう怪我するので。
この日は火傷でしたけど








にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村






今までは「~~ねばならない」と気負っていた母ちゃん。
シロかクロしかなくて、グレーがなかった。
それがやる気を失わせるとやっと気付きました。






スポンサーサイト
2017.09.04 Mon l ガラクタ整理 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿