以前にもチラッと書いたことがあったかと思いますが・・・・

コタロウ、突然フードを選り好みするようになりまして。。。
2種類混ぜてあげてたのですが、1種類だけきれいに残してくれます。
たまにお皿の外に「ペッ」と出してます

コタロウが残したフードは食欲旺盛なMayさん行き。
なのでMayさんはコタロウが食べ終わるのを静かに待ってます。
自分の分はさっさと完食してるのに、です。

2種類混ぜてるのは何かあった時の為になんですけどね。
Mayさんはどっちも構わずバクバク食べます。
それでも乳製品だけは少量でも何度かお腹下してるので気を付けてます


コタロウはA社は食べず、B社のみ。
でも、B社のみだと今度B社を食べなくなったら困る。
で、新たにC社を加えてみた。
これは気に入ったようでお皿の外に「ペッ」っとすることなく完食。
Mayさんにも特に支障は無い様子。

B社とC社で落ち着くか?と思ったら
コタロウ、ウンチが安定せず。
一概にはフードのせいとは言えないかも知れないけれど。。。


うーーーーーーん


サロンにシャンプーカットをお願いしてあったので
ついでに相談してみた。
フードも売ってるのでね。

何を食べさせてるのか聞かれたので
A社とB社だったけどA社食べなくなったんでC社を加えた
と事情を説明すると
フードについては「問題ない」と言っていただきました。
ついでにサロンに置いてあるサンプルをいただいてきました。


あんまり飼い主が神経質になるとワンコにも良くないかなとは思いますが
気になるものは仕方がない。

最近フードに関しては落ち着いてたのに
またフードジプシーになるのかなぁ。。。






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
2017.07.22 Sat l 日々の徒然 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿