次男のお話です。


次男、高校球児、最終学年です。

父も高校球児だったので野球に関しては熱血です。
長男も高校球児でした。
娘は野球のルールよく知ってますが、野球は基本嫌いです。

さて、次男のお話に戻りますが。。。。

春の県大会出場を逃し、意気消沈も甚だしい。
まるで夏の大会が終わったかのような落ち込みようで
どうしたものかと思っていたところ
家のポストにとあるチラシが投げ込まれた。

何とかメソッドとかいう、割と近くの整体院でやってるもの。
「自分の力を100%発揮する為に」
とかいう色々な謳い文句がある中で
目に留まったのは「打撃の飛距離を伸ばしたい」

ちょっと試してみてもいいんじゃない?
どうせ夏までのことだし。
出来ることは精一杯やって後悔無いようにしたいじゃない。

次男に勧めてみたけれど本人イマイチな反応。
整体院の方には「時間合わせますよ」と言っていただいたので
帰りの遅い次男でも通える。
半信半疑ではあるけれど始めてみた。

施術5回コースを申込み、2回目終了しての練習試合。
なんと ホームラン 打ちました@@
高校生になって初めてのホームラン。。。
外野まで飛んでもそこを越えられなかった次男の打球が一直線にフェンスを越えた@@
どこぞの球児は高校通算8?号とか言ってますが(^^;

施術の効果なのかどうか分かりませんが
施術のおかげと思いたい。

あとは精神的なものを乗り越えられれば
と思います。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村



2017.04.24 Mon l 日々の徒然 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿