先週末、ナゴヤドームで開催されていたイベント
「わんにゃんドーム2017」へ姉ちゃんと行ってきました。

ナゴヤドーム、プロ野球観戦には行ったことがあるけれど
そこまで混雑してないでしょって軽く考えて出掛けたけど。。。。

ドーム内の駐車場は満車。
よってドーム周辺道路を駐車場探してノロノロ運転。
道を歩くワンコの多さに驚きました。
車も次々やってきます。
走ってる車の中にもワンコが見え隠れ(°_°)
プロ野球に勝るとも劣らずな感じです。




会場全景は↓こんな感じ。

色んなブースと大勢の人で埋め尽くされてます。

母ちゃんも姉ちゃんも小型犬より大型犬に目が行きます。
ピレネー犬、ジャーマンシェパード、セントバーナード、バーニーズなどなど
大型犬の同じ犬種が集合してると圧巻ですね。

ボーダーコリーのブースもありました。
けど、ボーダーコリーが集団でいるとこは見かけませんでした。

色んなワンコがいる中で気になったのが↓この子達。

ジッとしてて動かない。
まるでモデルさんのようです。

中でも↓この子は

座り方がなんとも色っぽい(*´v`)

飼い主さんがどの方か分かりませんでしたが
周囲には人だかりが出来てて
ちょっとした撮影会状態になってました(^m^)



野球好きの母ちゃんの気になるところは
やはり↓ココ

ベンチ横の通路にも入れちゃったりして
母ちゃんちょっぴり興奮気味(^^;


色んなブースを一通り見て
何か買おうとは思っていたけれど
思い切れず、何も買わずに会場を後にしました。

会場の外に出て時計を見たら
なんと2時間も会場内に居たと判明(*゚ェ゚*)
どうりでお腹が空くはずだ(=∀=)


コタロウは
会場入る前から (興奮して?) ヨダレいっぱいで
でも抱っこしてればマシな気がして
殆どずっと抱っこしてました。
(人が多くて踏まれそうだったというのもあったので)
抱っこスリングあってよかったです。


慣れない場所で大勢の犬と人とで疲れたであろうコタロウ
会場外で地面に下ろしたら、陽気に小走りしてました。


↑姉ちゃん、おやつ片手に「スワレ」やらせてます。
外でも出来るなんて(゚△゚;ノ)ノ
こういう姿を見ると、ずいぶん落ち着いたなぁと感じます。
「スワレ」教えたくても飛びついて飛びついて、それどころではなかったので。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




今回、Mayさんは父ちゃんとお留守番でした。
でもその分、父ちゃんといっぱいお散歩したようです。


スポンサーサイト
2017.02.22 Wed l 日々の徒然 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿