母ちゃんのお話です。

母ちゃんの身体、何故かに弱いらしい。
以前も、香酢酢玉ねぎで大変な腹痛と下痢に見まわれている。
食して症状が出て、人に指摘されて「体に合わない」と気づく母ちゃん。

(牡蠣ではない)もダメらしく
激しい腹痛と下痢に見まわれるので
ここ何年か食していない。
好きなんだけどね(;_;)




さて先日、久しぶりに家族が揃ったので
「外食行こー!」と張り切ってお出掛け。
行先は、酢物も提供されない(昔馴染みの)焼肉店。

楽しく食して帰宅。

しばらくすると「なんかお腹がチクチクする」
柿とか酢とかを食した時とも似てるような?違うような??

もうしばらくすると「なんかチクチクが下に下りてきたような気がする」
食後2時間は経過していたかな。

そして、3時間経過する前にトイレとお友達となりました。

それにしても尋常でない痛みと汗、
めまいまでしてきて、トイレの中から助けを求めたくとも
家族はすでに自室にこもり、私のスマホはリビングに置き去り。
助けを求めようにも手段もなく、声も出なく。。。。。我慢。

一瞬マシになった気がしてトイレから出ようとしたら
今度は予期せぬ?嘔吐
いや、吐き気はあったけど「気のせい」って誤魔化してた


吐くもの吐いて、出すもの出したらマシになるかと思いきや
腹痛は収まらず、トイレにこもること1時間以上?
途中記憶がないのは疲れて寝てたのか?

真夜中になんとかトイレから脱出はしたものの
今度はひどい悪寒。
でも腹痛は幾分マシにはなっている。


ありったけの毛布と布団にくるまり
一晩経過するも朝は起き上がれず。
お粥食べてもお腹がゴロゴロ

フラフラ感も抜けない。
微熱もあったりして結構しんどいのに
一緒に食事をした家族は平気な顔。
一体何が私に体に合わなかったのか。。。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村





そう言えば、長男が以前
「ラーメン屋でニンニク入れたら下痢になった」
って言ってたっけ。
母も同じなのかもね。
昨夜はニンニク食したつもりはないけれど
タレや肉に入ってたんでしょうね。
口の中がニンニク臭かったんで。
これからはニンニクも気をつけなくちゃです。



2017.02.14 Tue l 日々の徒然 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿