進路の決まった姉ちゃんと飛行機乗って3泊4日の旅に出てきました。


プライベートで飛行機乗るのってン十年ぶり。
なんだかドキドキワクワク


○NAのサイトから予約したはずの飛行機は何故か○IR DO機(°_°)


しかも、乗る予定の飛行機が到着遅れとかで50分くらい待たされましたよΣ(ω |||)
大寒波のドカ雪だった訳じゃなないのに、です。

私たちと同じ方面に、私たちより2時間遅く出発する便に搭乗予定だった長男は
5分くらい遅れただけでほぼ予定通りだったとか。
長男の搭乗飛行機は○NA機。
こんなところで違いが出るとは○| ̄|_

到着空港で長男を待つ時間少なくなったのは良かったですけど



==翌日からは長男別行動==



こんな馬車に乗ったりもしました。
乗ってる最中にオナラをかましてくれたお馬さん
母ちゃんも姉ちゃんも前に座ってたもんだから
オナラの匂いをモロに受け・・・・臭かった・゚・(つД`)・゚・


こっちの乗馬は出発前に予約してったもの。
乗馬経験ある母ちゃんなので楽しみで仕方なかった。
初心者姉ちゃんと一緒なので?のんびりゆったり一周してきました。
駆け足くらいしてみたかった(ノ∇≦*)



若い頃には何度か訪れた街ですが


ここは初めて訪れました。
中に入ってみると、姉ちゃんその雰囲気がとても気に入ったようでした。


何度も訪れた街なので


ここへ行くのは勘が働き、迷うことなく到着出来ました。
昔は中には入れなかったような気がするのですが。。。。
閉館時間にばかり訪れていたのかも。



==長男合流==



最後の夜は長男合流予定だったので
夕飯は何か北海道ならではの美味しい物を食べに行きたい
と思っていたのが、列車が遅れて合流時間が遅くなり
その上「歯が痛い」という長男。
美味しい物どころではなかったです(T_T)


しかし、イクラ丼は諦めきれないようで
翌朝 市場まで食べに行きましたよ。
朝ごはんがイクラ丼って・・・・(´Д`*)



母ちゃん、二人が朝ごはん食べてる間にお土産のお買い物。
市場なので海産物が中心ですが
お菓子も売っていたのでついでに購入。
この後、空港のお土産屋さんを見て回りましたが
同じもお菓子でも市場の方が安かったです(°_°)



帰りの飛行機は○NA機でした。


帰りはほぼ定刻通りに出発でしたよ。







それにしても、いったい何しに行ったんだ?ってくらい
美味しいものをいっぱい食べた旅行でした。
お宿のジンギスカンも、海鮮丼も、スイーツもみんな美味しくて
食べようと思ってたものは全部制覇してきましたよo(≧ω≦)o




予定外に食べたものはコレ


乗馬に行った時のランチです。
お客様、うちの他に2~3組しかいないレストランでしたから
どうなんだろう?と思いましたが普通に美味しかったです。







さて、姉ちゃんと母ちゃんが美味しいものに舌鼓を打ってる間
父ちゃんは、部活にいく次男と、犬たちのお世話に明け暮れたようです。
なんかすごい大変だったようなことを言ってました・・・・よ?
大変なのかしら??母ちゃんいつもやってることだけどな

スポンサーサイト
2017.01.24 Tue l 人間のお話 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿