人間のお話です。






銀行の休業日にATMへ入った・・・ら・・・・

機械の脇の台の上にシステム手帳?大ぶりの財布?
みたいなものが置いてあった。
爆発物とか危険物とかではなさそう。

ATMコーナーにも外の駐車場にも人影はありません。

さて・・・・これは見過ごしていいのか?
大事なものとか入ってそうだけど。。。。




周囲をキョロキョロするも人が居ないのは変わるわけもなく。。。。

持ち主さんが取りに戻って来てくれればいいのだけど。。。。

結局はATMに備え付けの電話を使用した。

営業日の営業時間内なら銀行の方がATMの裏から出てきてくださるでしょうが
休業日なのでそんな訳もなく、電話の繋がった先は地元ではない様子。

結局、電話口の方から、警察か交番に届けて欲しいと言われ
私もそんなに急いでなかったので最寄りの交番へ。





交番にて(巡回中でなくて良かった)。
お巡りさん、中身をチェック
持ち主の連絡先が分かるようなものは入っておらず
お巡りさんが書類を書き終わるのを待って私は帰宅。



で、ふと思った。

もし自分が落し物をしたとしたら。。。。
名前は分かっても連絡先が分かるような物は入ってない。
連絡先が分かるようなメモ書きしといた方がいいのか?
いや、今のご時世
変に身元ばれるようなことしたら、後で恐ろしい目に遭うかも

ま、落とし物をしないことが一番 ですかね





にほんブログ村




2015.12.23 Wed l 日々の徒然 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿