夏前の事だったか

本屋のダイエットコーナー?健康コーナー?で平積みにされた本の中に
酢タマネギ健康法
なるものがあった

ダイエットには父ちゃんも母ちゃんも興味津々
なのでちょっと立ち読み。

ふむふむ、簡単そうじゃん

と購入し、早速作ってみた。

メタボな父ちゃんはもとより痩せたい姉ちゃんも喜んで食した。

じゃ、大本命の母ちゃんも試してみるか
と食してみた。

単なる酢の物って感じでパクパク食べれた。






しかし





悪夢はすぐにやって来た








猛烈な腹痛というか、胃痛なんですけど
のた打ち回るほどの痛み

冷や汗が出てくる

その痛みが段々と下腹部に下がっていき
間もなくトイレとお友達になった母ちゃんでした。





それにしても・・・・この痛み方、身に覚えがある

母ちゃん、柿が大好きで何個でも食べちゃうのですが
食べた後に猛烈な腹痛と戦わねばならない
毎年毎年、それを忘れては柿を山盛り食べて酷い目に合う

そんな柿を食べたあとの痛みと今回の痛みが似ている

どっちも身体が受け付けないのかな

少量ならなんともないんだけどね



にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村


酢タマネギを食べた後の出来事を実家の母に話したら
「酢が身体に合わないのよ」「私と一緒ね」って。。。。

確かに、健康にいいからと香酢飲むと必ず腹痛起こすっけ

体質なのか
気付かなかったよ



スポンサーサイト
2015.09.12 Sat l 日々の徒然 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿