朝、姉ちゃんから電話。

「スマホ落として画面が一部しか反応しんもんで
今日は連絡取れんでね」


この前パソコン壊して今度はスマホですか


パソコン壊した記事は こちら

パソコンは結局修理せずに新しくしました。
思ったより安く手に入れられたので。
壊れたパソコンは一昨年の9月に買ったので2年もたなかった事になります
こんなことは二度と御免なので
今度はちゃんと保証に入りましたよ




さて、壊れたスマホですが
ショップに持ち込んで見てもらいました。
こちらは保証に入ってるので、修理でも交換でも数千円で済みます。
ただ、データのバックアップが取ってなくて
姉ちゃん、データが無くなるのは困るって
バックアップ取ろうと一生懸命タッチしますが
思うように反応してくれず
お店の人も待っててくれるのですが
ショップは閉店時間を過ぎてしまい
こっちが気が気でなく
日を改める事に。

そこで教えてもらった最終手段。
スマホの充電コネクトからケーブルで繋いで
マウスで操作するという方法。
これならタッチパネルが反応しなくても問題ないらしい。
ただ、ケーブルはショップでは扱ってなく
電気屋さんに行かねばならないし余分な出費になりますが
タッチパネルは反応しないしデータは捨てられないしで仕方ありません。

近くの家電屋さんでケーブル探してみると
一種類しかなくて選ぶ余地なし
でも1000円もしなくて、マウスと繋いでちゃんと動くかの動作確認もしてくれたので買ってきました。

早速繋いで作業に取りかかる姉ちゃん。
サクサク動いて感動してました。
ついでにゲームやラインのデータも移行手続きし、あとはショップに持ち込むのみ。

修理には1~2週間かかるとか。
姉ちゃん「だったら新しいのと交換すればいいじゃん」って

修理と交換ではかかる費用が違いますから



スポンサーサイト
2015.09.02 Wed l 日々の徒然 l コメント (2) l top

コメント

何かと重なるんですよね〜!

痛い出費!
宝くじ
また買わないと!

ですね〜(≧∇≦)
2015.09.07 Mon l miyako. URL l 編集
Re: タイトルなし
> miyakoさんへ

ホント重なる時は重なりますねi-182
予定してないだけに痛すぎですよi-241
2015.09.09 Wed l May母ちゃん. URL l 編集

コメントの投稿