ネスカフェバリスタは 去年購入(←過去記事有)したのですが

どうにもドルチェグストが気になってたところ

テレビCMで「カプセル定期購入するとマシン無料」
っていうのを見ちゃって
これは貰っちゃうしかないでしょ

本体色をシルバーブラックかで
随分と悩みましたがシルバーに決定













そして、とうとうやって来ました


↓2台並べてみましたよ









我が家、置場所ないんで
キッチンカウンターの隅に斜め置き

バリスタに比べると
随分とコンパクトで驚きましたよ



使い比べた感想は・・・・

カップに氷が入ってる時とバリスタ機でカフェラテ・カプチーノ入れる時のみのことですが
バリスタもドルチェグストも抽出してる最中にコーヒーが飛び散る飛び散る
稼働させる時は布で覆って飛び散り防止です。


音はバリスタの方が大きい気がします。

水タンクこれは意外でしたが
バリスタの水タンクってしっかりガッチリハマっているせいか
取り外しに力?コツ?が必要で水補給時には毎回マシンの向きを変えねばならなかったのに対し
ドルチェグストの水タンクはマシンを動かすことなくスポッと外れます
故にドルチェグストの方が使い勝手がいいかも??

でもバリスタの方がコーヒー入れ終わった後、滴り落ちるのが少ないですね。
ドルチェグストはカプセル内に水分残ってるせいか?いつまでたってもポタポタ
使用済のカプセルを捨てようと取り出すとカプセルの上に湯が残ってて「アチチ」
カプセルをすぐに処分する場合は要注意ですね。





肝心のコーヒーはというと。。。。母ちゃん味オンチなのでアテにはなりませんよ
まだアイスコーヒーのカプセルしか使っていないのでなんとも言えませんが
アイスコーヒーに関して言えばバリスタの方が私は飲み易いかも
セブ○のコーヒー、ホットは好きなのにアイスがどうにも苦手な母ちゃんです

ねえちゃんは、チョコチーノを飲んで美味しいって喜んでました。
パンフレット見て「こんなに種類あるの?」  ラテ系のやつのことね
あれも飲んでみたい、これも飲んでみたい、とウキウキしてました





にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村












スポンサーサイト
2015.08.05 Wed l 日々の徒然 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿