春先に咳に悩まされた母ちゃん
過去に【咳喘息】と診断されましたが
春~初夏にかけて咳が止まらなくなり暑くなるの頃にはすっかり治ってる
ということを繰り返してるので
咳喘息じゃなくて花粉症じゃないのか?と疑ってます
症状は咳喘息の症状と合致するんですけどね

今は咳はすっかりいいのですが
鎮痛剤も効かない程の頭痛に悩まされてます。

20代の頃、やはり頭痛がひどくて
検査受けたら【多発性脳梗塞】なんて病名付けられたけど
薬も無ければ通院もなし。
「手足が痺れる事があったら来て」とは言われてたけど
そんな症状もなくン十年経過。

それが最近なんか指先がピリピリする気がして
脳外科受診。

MRIを受けた結果
血管詰まってる?詰まりそう?影が見える。
でも太い血管には異常なし。
ただ年齢の割に動脈硬化が進んでるとか。
今どきのMRIってそんな事まで分かるんだ
と妙なことを感心したりして

動脈硬化は太ってるせい?年齢のせい?
現在、薬を三種類ほど服用してます。
来週は血液検査です。

もう長いこと健康診断受けてないので
この際、色々調べてもらえたらとは思います。



さて、こんな体調不安があるなか
炎天下での高校野球観戦に行って来ました。
案の定、猛烈な頭痛に襲われ試合途中で退場。

その後も数日は軽い頭痛やらめまいやら
なんか体調おかしかったし
直射日光に当たるとすぐに頭痛してきたり
高校球児の母なのに

こんな状態ではワン達との散歩もままならず。
もっともアスファルトが熱くなってるから
昼間のお散歩はないですけどね。



更年期障害という言葉が脳裏をよぎったりして


2015.07.30 Thu l 人間のお話 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿