ホーロー容器が優れているというのをTVで見て
買ってみようと色々調べてたら
何故かこの本に辿り着いた。



そしてホーロー容器買う前にこの本を買ってしまった
そしたら母ちゃんハマってしまった。

帰りが遅い母ちゃん
夕飯の品数が少なかったり
スーパーの惣菜だったりすることが多い


とりあえず、JAで野菜をまとめ買いして
弁当にも使えそうな物を数品作ってみた。

その週の夕飯
母ちゃんあんまり作ってないのに
なんだか食卓が豊かだった。

そして何よりも無駄にする野菜がない

野菜のまとめ買いをしてくる母ちゃんですが
使いきれないことがちょくちょくあるのに
今回は捨てることになる野菜はナシ。

休日にちょっと余分に作るだけで
一週間こんなにも楽が出来るなんて




にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村



問題はこの先
次男の部活が忙しくなると
休日に野菜のまとめ買いしに行く時間がなくなって
作る体力もなくなって作り置き生活できなくなりそう




2015.07.10 Fri l 日々の徒然 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿