汚いお話ですが・・・・

コタロウ、土曜の夜
下痢をしました。

ちょっと元気ない?
でも飛び回ってるよねぇ。。。

食事ストップで一晩様子見。

翌朝起きると
固形のと緩いのと両方してあり
緩い方はしたばっかりみたいで
踏んづけて、サークル内は足跡だらけでベッドにも付着。

慌ててねえちゃん叩き起こし
さて、どっちがいいでしょう??↓
①トイレとサークル内の掃除
②コタロウの足・お尻洗い

ねえちゃん、②を選択。

いつもなら寝起きの悪いねえちゃんも
すんなり起きてテキパキ動く。

その後も様子見てましたが
特に変わった様子もなく
元気に飛び跳ねてたので結局病院も行かず。
夜には立派な良いが出て一安心。
ご飯も普通に食べて、異常なし。



さて、が緩くなった理由はなんだろう?と色々考える。
直前に食べたのは、ご褒美のおやつ。
初めて口にした煮干し
それから、蒸かしサツマイモとかいうボーロの3分の1くらいの小さなもの。
拾い食いはしてないはず。

ねえちゃん「煮干しのような気がする」
母ちゃんも、煮干しの大きさがコタロウには大き過ぎたかもと反省
残った煮干しはMayさん行きとなりました

身体が小さい分、ちょっとしたことが体調の変化につながる。
気を付けなきゃと自戒の念です。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




せっかくの日曜日ですが心配なので
外出せず、おうちでまったりしてみました。





スポンサーサイト
2015.06.15 Mon l コタロウのこと l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿