--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ディスクを教えるなら
これ↓が分かりやすいよ




先日の大会に出ていた方に教えていただいたDVD
早速取り寄せて見てみました。

ディスクに慣れないワンコには・・・なんていう項目があり
ワンコはみんなディスクを追うもんだと思ってた母ちゃん
「へぇ・・・そんなワンコいるんだ」と思って見てたのですが・・・・

コタロウに試したら
ココに居たじゃん






コタロウ(室内限定ですが)ボールは追います。
(室内限定ですが)母ちゃんの近くまでは持って来ます。
なのでディスクも当然追うと思ってました





まずはディスクを転がしてみた。
途中までは行くものの引き返してきます
ボールを投げた時のようなウキウキ感は皆無です。

なので転がさずに床に置いてみた。
コタロウ、一応近付きましたが腰が引けてます

ならば・・・とディスクにフードを入れてみた
Mayさんパピーの頃はずっとディスクが食器だったので

フードに釣られて腰が引けつつもディスクに近付きましたが
なかなかフードを食べません。
一粒咥えてきては離れた所でペッと吐き出す

それでもしばらく見てたらやっとディスクの所でフードを食べ始めた。
ディスクの存在は気にならなくなった様子。

食べ始めるまでに時間がかかるのですが
食べ始めれば次々食べるのがコタロウ。
Mayさんみたいにガツガツしてなくて
ゆっくりのんびりお上品に食べるコタロウです
本当はMayさんみたいに食に対して貪欲になって欲しいのですけど
コタロウ、今は食べることより遊ぶことの方が優先のようです。


とりあえずディスクに慣れて欲しいから
当分はディスクが食器ですね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



Mayさん、ディスクを持ってるだけでキラキラした目で寄ってくる。
「遊ぶんじゃなくてお手入れなの」と言ってもワクワクした目で見つめられ
結局は1~2回投げてしまう母ちゃんです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村














スポンサーサイト
2015.06.12 Fri l 日々の徒然 l コメント (2) l top

コメント

No title
コタロウ用にやわらかい小さいディスク用意した?

160とか185サイズのちいちゃいの!

転がす?ローラーかな?

スライダーもやってみて。
2015.06.12 Fri l モナりざ家. URL l 編集
Re: No title
> モナりざ家さんへ

まだ本格的にやるには早いかなぁと思いましてi-235
小さいディスクは用意してませんi-201

ディスクじゃなくてローラーだとモナちゃんのライバルになるのかしらi-278

スライダーってなんでしょう??初めて聞く言葉ですi-229
調べてみますi-197
2015.06.12 Fri l May母ちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












