車を15分程走らせ
ちょっと大きめの農協へ
野菜を買いに行きました。

日曜の朝、開店15分後くらいに着きました

・・・・が

既に駐車場はいっぱいのようで
駐車場待ちの車が道に溢れてます

母ちゃん、おとなしく待ってました。

やっとこさ駐車場に入りましたが
警備員が居ないので
駐車場内は早い者勝ちの無法地帯

遠くていいから空いてる場所は・・・
と探していたら車外で声がする。

まさか私が呼ばれてるとも思わず
そのまま行こうとしたら
再び「スミマセーーン」って・・・

振り返ると
水のポリタンク抱えた南米風の若者が
ニコニコしながらこっち向いてて
母ちゃんちょっとギョッとしちゃいました(^ー^;A

「イマ ソコアキマス(今そこ空きます)」って笑顔で
母ちゃんの横に止まってた車を差しました。

「ありがとうございます」とすかさずお礼を述べ
車が出るのを待ち、無事駐車。
店舗入口真ん前でした




この前、道を聞いてきた女性も
南米風な感じの方で・・・・
外人さんに何かご縁があるのかしら(^_^;)












さて、農協での買い物終わって帰ろうとしたら
駐車場はまだ混雑しておりまして

歩いてた年配女性、私が出ると察知し
車まだ動いてないのに
「こっちこっち
とお連れの方の車を誘導してました。
日本人のがスマートじゃないなぁとちょっぴりガッカリ

スポンサーサイト
2015.05.31 Sun l 日々の徒然 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿