Mayさん、自転車とバイクは大嫌いらしく異常なほどの反応を示します。
それを克服するべく、しつけ教室に通っている訳ですが。。。。

今日はMayさんと一緒にお散歩しながら出勤。
ちょいちょい自転車とはすれ違いましたが
以前ほどの反応はありません。

気のせいかも知れませんが
自転車やバイクを見つけると母ちゃんの方を振り返ります。
自転車(バイク)来てもいい子にしてるよってアピールしてるかのようです。
毎回ではないですけどね。

そんなお散歩中でのこと
向かいから自転車に乗る女性がやってきました。

いつものようにやり過ごそうとしたところ
その女性「すいませーーーん」って私を呼び止めるじゃないですか

こっち来ないでぇぇぇーーーーー

逃げたい心境の母ちゃん
Mayさんのリードを持つ手に力が入ります。

その女性、結局道を聞きたかっただけなのですけどね。

リードを短く持ち、何事もなくやり過ごすことが出来ました。





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



ちょっと前には玄関出たら郵便バイクがいて
ものすごい剣幕で吠えたてたMayさんでしたが
今日は運よく?郵便バイクには出くわしませんでした。
けれど同じようなカブには出くわしました。
でも以前ほどの吠えや追いかけは無かったです。
日々成長してるようで嬉しいです。






スポンサーサイト
2015.05.25 Mon l Mayのこと l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿