母ちゃんのお話しです。


夕飯の支度をしてる時
野菜の袋の口
ビニールテープで閉じられてるから
いつものようにハサミでパチンと切った。

そしたら、その閉じられた口を押さえてた
自分の指まで一緒に
パチン
とやってしまった。
指の腹なので大したことないと言えば
そうだけど

流血してるので得意の止血
傷口を口で押さえて・・・
【口】と言うより【歯】か。
青タン出来るかと思うくらいの噛みつき具合

血が止まった頃に液体絆創膏を塗り一段落。


数日後、傷口の痛みがだいぶマシになってきた

・・・・と思ったら
今度は家の階段踏み外し

落ちたのは2・3段だけど
足首、ふくらはぎ、お尻を強打

特にお尻は強く打ち付けたみたいで
歩くにも少し支障が

ワンコのお散歩で
少しでも走ろうもんなら
強打したあちこちに痛みが走る


母ちゃん、なんて間抜けなんだろう


お散歩、しばらくはノンビリ歩き散歩ですな。






2015.05.13 Wed l 日々の徒然 l コメント (2) l top

コメント

(≧∇≦)
大丈夫ですか?
聞いている方が痛いかも(≧∇≦)

ばい菌とか入らないよう良く消毒してお大事にしてください〜
お大事に〜
2015.05.14 Thu l miyako. URL l 編集
Re: (≧∇≦)
〉miyakoさんへ
大丈夫でーす
どっちも病院行く程ではないので
こんなちょっとした怪我
私にはよくあるので
ご心配ありがとうございますm(__)m
2015.05.14 Thu l May母ちゃん. URL l 編集

コメントの投稿