知人のお子さん
大学入学を機に新しいスポーツを始めたとか。

そのスポーツの名前は【アルティメット】
私は聞いたことないスポーツで
深くは聞いてなかった。

それが、ひょんなことから
父ちゃんがそのお子さんとお話しする機会があり
その競技について詳しく聞いてきた。

どうやらディスクを使う競技らしく
その実物を見せてもらい

犬と楽しむディスクより
一回り大きくて
厚みもあって
重量も比べ物にならないくらい重い
・・・・らしい。

そしてなにより
その飛距離を聞いてギョーテン(;゜∇゜)

70mとか80m
とか言ってたとか
それでもまだ不満なのか?
自主練?投げ練?してたみたい

競技自体は
バスケットとかアメフトのボールが
ディスクになったという感じでゲームが進む?
女子でもヘッドスライディングしてディスクキャッチするとか?
そんな話しも聞きました。



その子が犬用ディスク飛ばしたら
コートの向こうまでいってしまうのだろうか(;・ω・)

父ちゃんすかさず「娘に教えて」と
頼んだとか

姉ちゃんよりも父ちゃんが教えてもらった方がいいと
母ちゃんは思います


2015.05.06 Wed l 日々の徒然 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿