獣医さんとこでMayさん大暴れで
ヘトヘトになった母ちゃん。

さっさと帰ろうと車に乗り込んだ。

エンジンかけようとボタン押したが
プスンと言うだけ。

もう一度ボタン押した。
今度は反応なし。

まさか


先週ディーラーで点検受けた時
「もうすぐバッテリーが寿命です」
みたいなことを言われてた。
「すぐにどうかなる訳じゃない」とも言われたので
その時は時間もなかったし
千葉から戻ったら交換しようと思ってた。

しかし
何の問題もなく千葉から帰り
ワンコが増えて生活一変で
バッテリーのことなんてすっかりどこかに行ってしまってた。

獣医さんで車から降りた時
ちょっと「あれ?」って思うことはあったけど
まさかこんな事に繋がるなんて思いもしなかった。



エンジンは全く反応しないので
ディーラーさんに来てもらい
バッテリー交換してもらって無事始動。

「これが明日だったらどうにもならなかった」とディーラーさん。
我が愛車、どうやらバッテリーが特殊らしく
在庫は常時置いてないそうだ。
今日は部品センターが開いてたから
事なきを得たけれど
部品センターも明日からは連休だから
これが明日起こってたらお手上げだったらしい。

不幸中の幸いとはまさにこのこと?

それにしても、千葉行ってた時でなくて良かったです。




スポンサーサイト
2015.05.02 Sat l 日々の徒然 l コメント (2) l top

コメント

ひえ〜〜(≧∇≦)
お疲れ様でした!
電話も不調でしたよね〜〜
あれは前触れ?

でも後で思えば不幸中の幸いと言う事で
GW
楽しんでください〜〜(^○^)
2015.05.03 Sun l miyako. URL l 編集
Re: ひえ〜〜(≧∇≦)
> miyakoさんへ

電話の不調は前触れだと思いました。
エンジン切れてるのにスマホの画面は
Bluetoothが繋がってる画面でしたので。
そうと気付くのに時間かかりましたけどf(^^;)
2015.05.03 Sun l May母ちゃん. URL l 編集

コメントの投稿