コタロウの3回目のワクチンを接種しに動物病院へ。

ついでにMayさんのフィラリア検査もと一緒に連れてきた。

今日は姉ちゃん部活だし、
父ちゃんは仕事だしで
母ちゃん一人での病院です。

初の二匹連れでの一人外出。
遊びに行くんじゃないし
コタロウはキャリーの中だし
どってことない。

初めにMayさんの診察。

まずは体重測定・・・15.2キロ。
前回より少し減りましたが
触った感じは、獣医さんにも看護師さんにも
「いい感じ」と誉めて頂きました。

フィラリア検査・・・
これは難関でした

避妊手術してから病院が嫌いになったので
診察台上がるのも渋々なのに
注射針刺しての採血なんて

首輪を両手で持ってた母ちゃんですが
大暴れでどうにもならず
「お母さんの顔が見えると甘えるから」と
母ちゃんはお尻を担当
エリザベス装着して3人がかりでなんとか血液採取。
ヤレヤレですわ(ー_ー;)

そんなMayさんを見てたコタロウ
どうなるかと思いましたが
Mayさんみたいにバタつかず
キャンとも言わずに接種完了。
大人しくはなかったですけどね
体重は2キロジャストでした。

⬇車に戻ってヤレヤレの二匹

Mayさん、遠い目?


コタロウ、おねむ?



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


Mayさんの嫌がりようにヘトヘトの母ちゃん

帰ろうと思ったら
更にヘトヘトになる事件発生

次回に続く





スポンサーサイト
2015.05.02 Sat l Mayとコタロウ l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿