Mayさん、お散歩中の自転車やバイクへの反応が日に日に激しくなってきてる気がして
お散歩自体が苦痛になってきた母ちゃん、このままではいけないと思い
しつけ教室に再び通うことを決意

以前通ってたドッグランでのしつけ教室
先生は良い方なのですが、教室受ける為にはドッグランの入場料払わないといけない。
となると1回当たりの金額が結構なもの。
高額になると通い続けるのも難しくなる。

そこで

教室を開くスペースを持ってられる先生はいないものかと探したところ
我が家から1時間ちょっとくらいの場所に見つけました。

最初の授業はカウンセリングと座学、と(本格授業始める為の?)少しの実践。
座学では目から鱗なことばかり。
座学で学んだことを帰ってから実践してみると
Mayさん、なんだか変わってきたような気がします。
私の接し方はMayさんを困ったちゃんにする接し方だったのだと実感。
次の授業までの宿題も課せられました。

そんな簡単に上手くいくとは思いませんが
二人で楽しく通えたらいいなと思ってます。






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村





楽しく通った結果、困った部分が無くなってた・・・というのが理想ですかね。




2015.05.01 Fri l しつけ教室 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿