人間のお話しです。

ねえちゃんの希望で
【ニコニコ超会議】とやらが開催されている幕張メッセまで行って来ました。



母ちゃん、ディズニーリゾートより向こうには行ったことないのですが
ディズニーリゾートからそうも遠くなさそうだし
車で送迎です…って片道4時間くらい?
送迎と言える距離じゃないですね

母ちゃんは超会議会場には入らないので
ディズニーリゾートで時間潰そうかと考えてましたが
ディズニーリゾートの入場料の高さにビックリ
いつの間にこんなに値上がりしたの??
前回行ったのは増税前だったから?

それにしたって開演~閉園までいる訳じゃないし
一人で行ってもなぁ…とインパ断念。

夜中に車を走らせて来たので母ちゃん寝不足。
なので車の中で仮眠後、
幕張でアウトレットパークやショッピングモール散策。
でも目的もなく歩くって疲れる( ´△`)

どーにも疲れてお腹空いたし座りたいしで
ショッピングモールでブランチ休憩。
程なく「もー帰る」とねぇちゃんから電話。
時計見ると12時前じゃない(ーー;)
4時間近く並んで会場入ったのに
2時間もせずにもういいってどうよ??

「母ちゃん休憩中だですぐは無理」
「もうちょっと遊んでて」と
もう1時間くらい遊ばせてから合流。




それにしても・・・

最寄り駅から会場まで延々と行列になってたり
コスプレの方々用?のお着替え室(有料らしい)まであるようで
コスプレの方々の撮影会?には
レフ板っての?光を反射してモデルさんに当てるやつまで登場してまして

なんだか異次元の世界を垣間見た感じです。

でも柵の外からでも異次元世界おもしろかった♪
またこんな機会があったら私も柵の中に入りたいかも(≧∇≦)





2015.04.28 Tue l 人間のお話 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿