母ちゃんのお話しです。

母ちゃん、ここ何年か体重計に乗ってません。
体重測定が嫌なので健康診断も受けてません。

先日、何年ぶりかに体重計に乗りました。

え?数字が?読めない??
はて?この数字って???

体重計ですから
体重を表してるに決まってるのに

人生最高体重大幅に更新( ̄▽ ̄;)

見たことのない数字に
理解不能な母ちゃんです。

太ったとは自覚してましたが
まさかここまでとは。。。

夜中の間食やめてみました。
昼間の間食も控えてみました。
でもご飯はちゃんと食べないとね。
それでも夕飯はちょっと少なくしてみました。
空腹は睡眠で紛らわしました。

結果、2~3日で1.5キロ体重減りました。

でも増加した分を考えたら
1.5キロなんて大したことないのです。

父ちゃんも太ってきてます。

父「運動しんといかん」
母「ディスクやればいいじゃん」
父「あれは犬が走るだけで人間は走らんでダメだ」

確かにf(^ー^;





かつてマイクロダイエットで痩せた母ちゃん
食べることを制限して痩せようと思ってます

・・・・けど

続くかしら( ̄▽ ̄;)



スポンサーサイト
2015.04.25 Sat l 人間のお話 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿