母ちゃんのお話しです。

咳喘息が始まったきっかけは
3月始めの発熱を伴う風邪でした。

学校が春休みに入る頃は
発作のような咳がそれはそれは酷くて
夜も眠れずしんどい日々。

その後はちょっとよくなったものの
スッキリとは治らず
最近再び酷くなってる気がする。

また夜中とか明け方に
咳き込んで起きてしまうことが増えた。

先月は一旦起きると咳が治まらず眠れなかった。
今はまだ眠れなくなる程ではないのでマシと思える。

でももう1ヶ月半も咳に困らされてる。

実母の勧める民間療法の治療院に行ってみようかな。

健康は何物にも変えがたいものね。


それにしても、こうも長く咳が続くと
上手く付き合わなきゃって気持ちが働くのか?
最初は精神的に萎えてしまってた私も
なんとか気持ちが復活してきた。
気持ちが浮上するのに1ヶ月もかかってしまったわよ


それにしても
この咳ってほんとに咳喘息なのかしら?
毎年この時期は咳に悩まされてる気がします
花粉症の一種じゃないかしら??



2015.04.18 Sat l 人間のお話 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿