近所の田んぼの中にある用水路
最近のMayさんと母ちゃんのお散歩コースです。

とある晴れた暖かい日。
その用水路で何やらパキンパキンと枝を折るような音が聞こえる。
昼間だったので恐いことはなかったのですが
何やら不気味な音。
それもゆっくりゆっくりパキンパキンって。。。。。

意を決して
音のする用水路の中を見てみると


背丈ほどの草?枝?の中から聞こえてる気がする。
でも草?枝?は動いてない。

はて??

と、視線をちょっとずらすと



ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!




大きな亀が何匹(って数え方あってる?)
同じ方向向いて・・・これぞまさしく甲羅干しってやつ?

たぶんパキパキ言ってたのは亀さんでしょう。

でも母ちゃん、爬虫類苦手です

足早にその場を去りました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ




その話を父ちゃんにしたら
「今からの季節、ヘビとかも出るよ」
「寝ぼけてるのか知らんけど道の真ん中にいたりするし」
「カメもヘビも車に轢かれてることもある」
と教えてくれました。

母ちゃんが田畑のあぜ道散歩始めたのは寒くなってから。
そんな場面、見たことありません。

これからは住宅地コースに変更しなくちゃです。









にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




虫も爬虫類も大の苦手な母ちゃん
嫌な季節になってきたわΣ(|||▽||| )













2015.04.07 Tue l 日々の徒然 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿