一昨日、母ちゃん体調不良で寝込んでるのに

N市で下宿中の長男「今日帰るで」
といきなり言って来た。

「母ちゃん熱で寝込んでるけど」と伝えてみるも

長男「別にいいよ」「ご飯いるでね」

挙句の果てに「(夜)11時くらいに駅に着くで」
と最寄駅までのお迎え要請

だからぁ・・・母は体調悪いって言ってるのに。。。

父ちゃんに「よろしく」
長男には「父さんが行くで」
と伝えて再び寝ましたよ。




長男、免許ないからこっちでの足がない。
故にどこに行くでも送迎必須(近くなら自転車で行きますけどね)。
おかげで長男帰ってくると振り回さっれっぱなし。
振り回されるのもあとちょっとと思えば我慢も出来ますけどね。

帰ってきた翌日は熱も下がり身体も随分楽になりました。
しかし長男が下宿先に戻る本日
昼前から再び身体が軋みだしだ。

はい、再び発熱(微熱ですけどね)

今回の風邪の感染元と思われる娘「私は関節痛くならんかったよ」って。。。

でもあなたのそのすっきりした顔を見ると
どうしたってあなたの風邪を頂いたとしか思えませんことよ





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




2015.03.04 Wed l 日々の徒然 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿