--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
「するーあらうんどごー」
「するーえいとごー」


まるで呪文のようです。



母ちゃんの頭には
「ごーあらうんどするー」
ってってインプットされちゃったみたい







ディスクの講習会に行ってきました。

初めて行く場所でしたが
二年ほど前に講習を受けた会場のすぐ近くでした。

会場に到着すると
今回誘ってくださったMayのお姉さんワンコご一家が受講中。

そしてまたまた同胎ちゃんにも遭遇

同胎ちゃんはMayさんより小さめで【小顔】の美人さん。
動きがMayさんそっくりでホント笑えます。
それにしても小顔で・・・Mayさん振り返ると「顔デカッと思っちゃいます。





さてさて、講習会の様子は動画も写真も撮ってないですが


教えていただきたかったのは
ディスクの投げ方とMayさんの走り出すタイミング。
受講者は姉ちゃん。母ちゃんは見学です。

この前の姉ちゃんデビュー戦で感じたのは
Mayさんの駆けだすタイミングとディスク投げるタイミングがほぼ同時ゆえ
Mayさんディスクに追いつかないことがあるのです。
姉ちゃんが上手く投げれたときに限ってのことですけど

他の方を見ていると
ディスク投げる前にワンコが一目散に走り出してます。
それに、他のワンコみたいに
走り出す前に投げ手の周りをグルっとした方が
助走つけれていいよね。
ということで、投げ手の周りをグルっと回るやり方を教えていただきました。

先生がお手本を見せてくださいました。
Mayさん、程なく理解したようで
先生の周りをグルッと回って駆け出していきます

姉ちゃんも先生に倣って挑戦。
姉ちゃんがディスク持って立つと
Mayさん「早く投げてとウキウキにでもキチンとお座りして姉ちゃん凝視
なかなか投げてもらえなくて 「ワン と催促。

催促されても微動だにしない姉ちゃん。
先生と同じようにグルッと出来るまで繰り返してます。

講習時間中には何とかコツを掴んだ感じです。


それにしても、先生とっても褒め上手で
姉ちゃんもMayさんもいっぱい褒めていただき
母ちゃん、ご機嫌で帰宅です






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村






もおだてりゃに登る
また大会出たくなっちゃいましたよ




姉ちゃん学年末テストがあったっけ







スポンサーサイト
2015.02.16 Mon l 日々の徒然 l コメント (2) l top

コメント

No title
母ちゃんは、練習しないの~?(笑)

母ちゃんが、大会でちゃえば~(*^_^*)

次回ご一緒できる日には、Mayちゃんの成長が見れるのね~

楽しみ!楽しみ!
2015.02.17 Tue l モナりざ家. URL l 編集
Re: No title
モナりざ家さんへ

母ちゃんはドンクサイので大会出場予定はないです(^_^;)
でも公園では時々コッソリ練習してます。
Mayさん嫌々戻ってくる感は否めませんが
父ちゃんよりマシかも?と内心思ってます(* ̄ー ̄)
姉ちゃんがレベルアップして出場クラスが上がったら
母ちゃんも始めてみようかしら(*≧∀≦*)
2015.02.17 Tue l May母ちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












