人間のお話です。

うちの次男坊、高校受験真っ只中です。

先日、私立高校の試験が終わって一段落。
結果はまだですけどね。

私立高校、2校受験したのですが
1校は地元、もう1校は電車で1時間半くらいのところ。

遠い方の高校は文武両道な感じで
野球部のグランドも立派。
ここに受かったらいいなと思わせる雰囲気。
しかし遠い。そして学力レベルも高い。

試験に行って 本人、相当疲れた様子。
慣れない電車で、慣れない土地で、
精神的に疲れたんでしょうね。
もともと神経細かい子ですから。
朝は「たまには電車もいいね」なんて
余裕なこと言ってたのに
一晩経っても疲れが取れないみたいでした。

本命の公立高校試験まであと1ヶ月ちょっと。
なんとか持ちこたえてほしいものです。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

2015.02.06 Fri l 日々の徒然 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿