母ちゃん、岩盤浴によく行きます。

汗なんて真夏でも出ない母ちゃんだったのですが
岩盤浴に通い始めたら汗が出るように
詰まってた汗腺が開いたってことでしょうか。
そんなこんなで通い続けてる岩盤浴。

そこでやってる岩盤ヨガ。
ずっとやってみたかった。
勇気がなくて予約が入れられず何年過ぎたろう。
それがちょっとしたきっかけで予約しちゃいまして
先日行って来たわけですが。。。。。

初心者向けで立ちポーズの無いゆったりとしてヨガってことでした。

母ちゃん、ヨガを舐めてました。。。反省。。。

ヨガって身体が硬いとキツいのかなと漠然と思ってましたが
全然違いました。

確かに動きはゆったりしてます。
見た目もそんなにキツそうには見えませんが
やってみると。。。。母ちゃん非力過ぎ??
あるいは身体が重いから??
身体の重さと自分の力のバランスが悪いってことですね。

とにかく身体が支えられなくてプルプルしちゃうんです
先生に「無理しなくていいですよ」と何度言われたことか

とりあえず、プルプルしない程度にやってみた訳ですが
その日の夜「あれ?筋肉痛?」
翌朝は筋肉痛と共に目覚め動きも緩慢。

それにしても、岩盤ヨガやってる他の方たち
スリムな人ばかりで、自分のぽっちゃり加減が恥ずかしかった
でも逆に、ぽっちゃりさんが居ないってことは続ければ痩せるのかしら?
なんだか淡い期待を抱いてしまうなぁ




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
2015.01.30 Fri l 日々の徒然 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿