昨年末の出来事ですが。。。。

夜の公園でボール遊びしていた時のこと

姉ちゃんが投げるボールを
Mayさんが追いかけ持って来る
・・の繰り返しをして遊んでたのですが

リードはもちろんロングリード装着。
姉ちゃんがリードを持っていては
ボールを遠くまで投げれないので
母ちゃんが、姉ちゃんからちょっと離れたとこでリードを掴んでました。

夜9時過ぎてたので辺りは真っ暗。
公園の街灯だけが頼り。
母ちゃん、老眼でボールの行方がはっきり追えず
Mayさんの動きで判断してました。

目がよく見えてないのにそんな事してるから
事件は起きた


姉ちゃんの投げたボールが
ロングリードでも追い付かないほど遠くに飛んだ

当然Mayさんは猛ダッシュで追いかける

母ちゃん、目が見えてないから判断が遅れる

ロングリードからMayさんの勢いが伝わる



マズイ

と思った時には既に遅し

リードを持ってる私の握力よりMayさんの走る力のが勝り
引っ張られて地面にダイブ
見てた姉ちゃんによれば、とっても綺麗に跳んだらしい



私は胸を強打し呼吸も出来ないほど。
起き上がることも出来ずしばらく地面に突っ伏したまま。

ビックリした姉ちゃんが慌てて駆け寄って来たのは分かりました。

しかし、ロングリードは私の手から離れてしまってます。

「Mayちゃん捕まえて」

と言うのが精一杯。

姉ちゃん「Mayならここにいる」

どうやら倒れた私が珍しいのか?
大喜びで駆け寄って来たらしい

でもまあ、それならひと安心。
呼吸出来るまで寝そべってました。


その後は遊びも中断で帰宅。
幸い流血するような怪我はありませんでした。
しかし・・
膝にかすり傷と打撲の青タン
強打した胸の痛みもなかなか引かず
跳んで変に力が入ったのか?
交通事故に遭った後のように身体中が筋肉痛

********

何年か前の年末
母ちゃん、階段から転げ落ちて骨折し
松葉杖での年明けでした。

その前の年末には姉ちゃんが足首骨折してたし

なので、父ちゃんに「また?」と呆れられてしまいました
それでもちゃんと年は明けましたけどね








強打した胸、しばらく痛みはひきませんでした。
っていうか、一時期良くなったのに何だか最近また痛む気がする。
岩盤ヨガの筋肉痛の影響なのかもしれないけれど。。。








にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2015.01.30 Fri l 日々の徒然 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿