最近のMayさん、草をブチブチむさぼり食べます。

もともとは草なんて食べなかったのに
先住ワンコが食べてるのを見て
真似?するようになったのです。

お腹の調子が良くないと草を食べるとも聞いたことがあるので
それ?と黙って見てましたが
最近ちょっとひどくて困惑してます。

ディスクを出しても草の魅力には勝てないらしく
一応ディスクを投げれば取りには行きますが
取ったらそのままディスクは放って
草をブチブチ。。。

ご飯がお散歩の後だからお腹空いてて草を食べるのかしら。
でもご飯食べた直後の運動はよくないって聞くし。。。
ご飯とお散歩の時間を逆にする?
でもご飯のあと、何分くらい空ければお散歩OKなのかしら。
それとも私が気にしすぎ?





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
2014.01.28 Tue l 日々の徒然 l コメント (2) l top

コメント

No title
うちも好きな草だけ食べますが、できる限り阻止してます。
除草剤も怖いし、虫の卵とかついてたらイヤじゃんね~

あまり異常にたべるなら消化酵素不足?
酵素を与えてると草を食べなくなったとか聞きますね~

人間だと大根がいいとか言うでしょ~
あれよ!

Mayちゃんの食生活が、わからないのでなんとも言えないけどフードに含まれる酵素だけでは、不足する子もいるよ。
2014.01.28 Tue l モナりざ家. URL l 編集
Re: No title
>モナりざっちょさんへ

確かに草は選んで食べてる風はあります。
虫の卵i-198i-282
思いもつきませんでした。

それに消化酵素不足とは@@

ご飯ははドライのみで
ブラックウッドとヒルズi/dを混ぜてます。

消化酵素・・・試してみる価値ありですね。
やってみます。

アドバイスありがとうございます!

2014.01.28 Tue l May母ちゃん. URL l 編集

コメントの投稿