↑写真は帰宅後すぐのものです。


非常にお疲れのMayさん。
そりゃ全身麻酔しての開腹手術だもの当然?

腰の辺りに見える白いのは包帯です。
粘着性のある包帯らしく、一晩経ってもビクともしませんでした。

心配した【糸を食いちぎる】行為もありません。

というよりも、そんな気力は無いようです。
せいぜい舐めるのが精一杯の様子です。
包帯があるので、直接傷口は舐めれないですが。


Mayさんの要求吠えは相変わらずだったのが
手術後ピタリと止まりました。

身体のダメージが大きいのか?
精神的ダメージが大きいのか?
定かではありませんが
とにかく大人しいのひと言です。


お迎えに行った時
獣医さんに、取った卵巣を見せていただきました。
人の小指の先ほどの小さな丸っぽいものが二つ。
その小ささに驚きました。


次の診察は術後3日後。
包帯の取替だそうです。

抜糸までに10日~2週間。
Mayさん、頑張れ~!



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
2013.08.22 Thu l しつけ教室 l コメント (2) l top

コメント

No title
ご無沙汰しております。

Mayさん、元気出てきたかなぁ~?

早く元気になるといいね♪

今年の夏は、川遊びできなかったのかな?
来年は一緒に行けるといいね。

秋からドッグスポーツもできるといいね。

いっぱい、いっぱい遊んでね(*^_^*)
2013.08.26 Mon l モナりざっちょ. URL l 編集
Re: No title
> モナりざっちょさんへ

ご無沙汰して申し訳ありませんi-282

Mayさん、包帯取れるまでの3日間だけ大人しかったですが
包帯取れた途端、パワー炸裂i-184

結局川遊びは出来なかったけど
ヒートに悩まされることは無くなった訳だし
これから楽しみますっ♪
2013.09.06 Fri l May母ちゃん. URL l 編集

コメントの投稿