昨日はMayさん5歳のお誕生日でした。

かといって特になにする訳でもなく、
前日までは「もうじき誕生日だねぇ」
なんて言ってたのに、当日忘れてて
夜になって思い出すという失態

相変わらず、
鳥やバイク、あと(別の意味で)雷も苦手ですが
自転車は克服したかな?
というこの頃。

GWは事情によりホテル宿泊でしたが
スタッフの皆さんに可愛がられて
ちょっとだけですが「帰りたくない」と拒否されましたわ



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村





ところで、ちょっと気になることが・・・・

コタロウ、ご飯の食べが悪いです。
口には入れるのですが「ペッ」と吐き出します。
食べたくないならと1食抜いてみました。
そしたら次は食べたのですが
その次はまた「ペッ」って

いらないならMayさんにあげちゃうよってするとガウガウ怒るので
体調悪いわけでもない??

で、考えるに・・・
フードは2種類を混ぜてあげてるのですが
1種類(A)が無くなりそうだったんでネットで注文してたのですが
GWを挟んだせいか届くまでに少し時間がかかった。
仕方なく もう1種類(B)が少し多めの配合になってしまった。
配合なんて偉そうなこと言っても目分量ですけどね。

フードそのものを変えた訳ではないけれど
(A)が届いて新品の封を開けてから食べが悪くなった気がする。
原因は(A)が気に入らないからか?
今まで普通に食べてたのに??
或いは同じパッケージでもフードの品質が変わったのか??
Mayさんは普通に食べてるのに???

新品の封を開けてから、
確かに(A)の方が多めの配合 (目分量ですよ)ではあったけど・・・・

で、試しに(A)(B)それぞれ片方だけであげてみた。
その差は一目瞭然。
「ペッ」したフードをMayさんが食べても怒りもしない。
コタロウ、いつの間にそんなこだわりを持つようになったんだ??
(B)より(A)のが小粒でコタロウには食べやすいと思うのだけどな。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


不思議ですわ。



2017.05.12 Fri l 日々の徒然 l コメント (0) l top