・・とある日のこと・・・


普段はMayさん贔屓の姉ちゃんですが
この日はコタロウとお昼寝してました。





いつもなら母ちゃんの動きを察知して
目を開けちゃうコタロウですが
この時は、よほど眠いのか?
瞼が重くて動けないようです

無防備な1人と1匹に癒される母ちゃんです








にほんブログ村






やっと夏休み終了ですね







2016.08.31 Wed l 日々の徒然 l コメント (0) l top
母ちゃんのお話しです。

以前にも書きましたが・・

次男の部活の試合を見に行くと
夏場は必ず頭痛のお土産が付いてくる。

医者に相談したら
目から入る紫外線のせいかも?
ということでサングラスの着用を薦められた。

で、普段は眼鏡の母ちゃん
度付きサングラスを買って
試合の日は必ず着用してます。

鎮痛剤も 早めの服用心がけたら
頭痛がかなり軽減です
鎮痛剤いらない日もあったり

試合観戦した日は
毎回寝込んでたのが、
動けるようになったのでビックリ

恐るべし紫外線




にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村




でも、いくら頭痛防止の為とはいえ
サングラスかけての試合観戦は
ちょっとどうかと思ったりもします



2016.08.26 Fri l 日々の徒然 l コメント (0) l top
飼い主がお手入れを怠ったせいで
手玉が出来て大変なことになってたコタロウ。

久しぶりにサロンへGO




↑シャンプー終了後の写真を撮っていただきました。
体重は3.1kg
もうちょっと太ってもいいかなぁ??



さて、シャンプー前にドッグランで運動です。
大喜びで駆け回っていると
なんとパピヨンさん登場です

コタロウ、大喜びの大歓迎で
泡吹きまくりで、垂れてました

ちょっと待ってよ、相手の子は男の子らしいですよ?
コタロウ、お前もしかして・・・・????


ところで、このパピヨンさん
とっても可愛くて、とっても綺麗で、お手入れ行き届いてる感満載。
カットしてるらしく、その綺麗さが羨ましくなったりして。

コタロウも次回はカットしてもらおうかね。
お手入れしやすいのが一番ですものね。





にほんブログ村


毛玉のせいで結構バッサリ切られてたので
母ちゃん、踏ん切りがつきましたよ



2016.08.25 Thu l コタロウのこと l コメント (0) l top
たまたま寄った地元のペットショップで見つけたコレ⬇

スーパーキャット プールバイバース S【暑さ対策/ひんやりグッズ・ひんやり用品】… [楽天]

大きさは違うけど ディスク大会でろく家が使ってたやつ?

ネットで買うより高いけど・・
「今、欲しい

迷ったけど購入~

で早速使ってみました。



なかなか入りません。

オモチャを入れてみましたが
躊躇してます





Mayさんの方を振り返ってますが
彼女は水遊びがあまり好きでないので


何か用ですか?




結局一人で入ってました


この後 父ちゃんとも水遊びしたのですが
その夜 「なんか獣臭くなった?」と姉ちゃんに言われてました



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


2016.08.21 Sun l 日々の徒然 l コメント (0) l top
ある休日の夕方、実母から電話

「チビ太そっちに連れてった?」

チビ太とは実家の犬(だけど父ちゃんが世話してる)

「連れてってないけど?」

実母「チビ太 居ないんだけど」



急いで父ちゃんとチビ太探しに実家へ。


実家の近くで
お巡りさんが歩いてるのを見かけ
がウロウロしてるのを見かけ

「犬が放れてるって通報されたのかねぇとドキドキ

お巡りさんも こっちが何か探し物してると気付いたようで

通りかかった父ちゃんに
「もしかして犬ですか?」と問うたそうですわ

父ちゃん 「はい!」 と答えると

お巡りさん、のドアを開け
「この犬?」

と出てきたのは チビ太でした

お巡りさん、飼い主探しに30分以上費やしてくださったらしく
父ちゃん ただただ平謝り

飼い主見つからないと
保健所行きで殺処分だった
と聞いてゾッとしました。

当のチビ太は 我関せず。
から下りて来るなり
リード引っ張ってハァハァ言ってる。
大嫌いな車に30分も乗せられて嫌だったんでしょうね。


それにしても、なんでチビ太が脱走出来たのか?
実家に戻って検証するに・・
父ちゃんの繋ぎ方がまずかったんではなく
犬好きの実父が絡んでるようだった

犬が好きなのはいいけれど
度が過ぎて
はた迷惑な事をしてくれる実父なので
犬には近付くなと思ってるのですが言えない父ちゃんと母ちゃん。
実母が「犬に構うな」と釘を差しておいてくれたようです。


家に戻ると
チビ太が脱走したのを知ってた娘が
「チビ太 居た?」と。

事の成り行きを話すと
「チビ太 に乗っちゃったんだぁ」
「誰も乗ったことないのにねぇ」
(乗ったことがあってはいかんけど)
と爆笑でした





にほんブログ村


にほんブログ村



2016.08.20 Sat l 日々の徒然 l コメント (0) l top