お盆休み、我が家は
次男の部活が大会真っ只中、
姉ちゃんも部活大忙しで予定がなかなか判明せず、
なので我が家のお出掛け予定も立ちません。


でもワン達と川遊びくらい行きたいなー
と思ってたら、
1日だけ姉ちゃんと予定が合ったので
すかさずお出掛け~


水着持参、川で泳ぐ気満々で車に乗り込む父ちゃんに
「どこ行く?」と尋ねると
「どこなら遊べる?」と( ̄▽ ̄;)

野球大好きで指導者もしてた父ちゃん
今まで暇さえあればグランドに行ってたので
ワンコと遊べる場所を知らない。

母ちゃんだって1ヶ所しか知らないし
そこまで行くにはちょっと遠い。

「とりあえず山に向かおう」
と川沿いの道を上流向かってGO



でも、なかなか良さげなポイント見つからず
結局、観光地となってる?滝の看板見つけ
そこへ向かうことに。
国道から外れ、結構な細道を10キロ弱。
到着した頃にはコタロウ よだれでベトベト。
車酔いですね可哀想なことをしました。

コタロウ、ブリーダーさんちから我が家への6時間の道のりは平気だったのにね。
クネクネ山道はきつかったようです。




↓初めての川におっかなびっくりのコタロウ

ちょっとでも深そうなとこは拒否


↓水嫌いなMayさん

普段は水を掛けられると嫌そうにしてるし
水溜まりも避けて通るのに
この日は川の水の冷たさが気に入ったのか
深そうなとこまでジャブシャブ





タープ張って川辺でのんびりするつもりが
結局こんな浅瀬でチャプチャプするのみ。
ディスク大会ばりの装備積み込んで出掛けたのに
下ろすことなく帰路につくことに

まぁ、小さなコタロウにも
水嫌いなMayさんにもちょうどいい深さだったのでヨシですね。

せっかく父ちゃん居たからMayさんを深いとこで泳がせたかったけど




帰り、お子ちゃまコタロウは疲れて?爆睡
車酔いする間もなかったです。






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村





水に濡れたコタロウの足、細すぎて
何だか鳥の足みたいでしたよ



2015.08.20 Thu l 日々の徒然 l コメント (2) l top
毎年・・・・とまでは行きませんが
時々訪れる場所↓





はい、阪神甲子園球場です。


高校野球好きな父ちゃんに連れられて来るのですけどね。

過去には、Mayさん連れて
父ちゃんと次男→高校野球観戦
母さんと姉ちゃん→公園巡り
をしたことも。


子供らがまだ小さかった頃
あの、マー君とハンカチ王子の再試合を
母ちゃん一人で子供ら三人連れて行ったこともあったりして

懐かしい場所のひとつ、でもある。。。







2015.08.12 Wed l 日々の徒然 l コメント (0) l top
母ちゃんのお話しです。

病院にて血液検査をするのですが
「朝ご飯抜いて来て下さいね」って言われ
「前の日は何時から食べちゃダメですか?」と問うた母ちゃん

我が家の夕飯の時間が遅いのでね

「9時以降は」と言われ
前日の夕飯、9時ギリギリで慌てて食べたら
「なんか食べた気しない

普段は食べることにそんなに執着ないのに
食べるなと言われると余計に食べたい母ちゃん

そう言えば去年血液検査した時もそうだったような??

母ちゃん、あまのじゃくですな



にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村




薬を服用する為の水はらしい。
ので、朝の薬服用時は水がぶ飲み


2015.08.06 Thu l 人間のお話 l コメント (2) l top
最近部活が忙しかった姉ちゃん。
ワンコ達と触れ合う時間も激減。

しかし、展覧会を明日に控え
合宿でボロクソ言われた作品は昨日のうちになんとか仕上がったらしく
今日は作品を会場に搬入するとかで
気持ち的に余裕が出来たのか?

朝からコタロウと激しく戯れておりました。









いっぱい走り回ってヘトヘトのコタロウ。
でも嬉しそうに走り回ってましたよ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



昨日、かっぱえびせんを盗み食いしようしたコタロウ
Mayさんなら瞬殺なのに、コタロウは口に入りきらず
咥えたまま隠れようとしたけどアッという間に母ちゃんに取り上げられました
フードに対しての欲はないのにオヤツには大した執着心ですわ


2015.08.05 Wed l コタロウのこと l コメント (0) l top
ネスカフェバリスタは 去年購入(←過去記事有)したのですが

どうにもドルチェグストが気になってたところ

テレビCMで「カプセル定期購入するとマシン無料」
っていうのを見ちゃって
これは貰っちゃうしかないでしょ

本体色をシルバーブラックかで
随分と悩みましたがシルバーに決定













そして、とうとうやって来ました


↓2台並べてみましたよ









我が家、置場所ないんで
キッチンカウンターの隅に斜め置き

バリスタに比べると
随分とコンパクトで驚きましたよ



使い比べた感想は・・・・

カップに氷が入ってる時とバリスタ機でカフェラテ・カプチーノ入れる時のみのことですが
バリスタもドルチェグストも抽出してる最中にコーヒーが飛び散る飛び散る
稼働させる時は布で覆って飛び散り防止です。


音はバリスタの方が大きい気がします。

水タンクこれは意外でしたが
バリスタの水タンクってしっかりガッチリハマっているせいか
取り外しに力?コツ?が必要で水補給時には毎回マシンの向きを変えねばならなかったのに対し
ドルチェグストの水タンクはマシンを動かすことなくスポッと外れます
故にドルチェグストの方が使い勝手がいいかも??

でもバリスタの方がコーヒー入れ終わった後、滴り落ちるのが少ないですね。
ドルチェグストはカプセル内に水分残ってるせいか?いつまでたってもポタポタ
使用済のカプセルを捨てようと取り出すとカプセルの上に湯が残ってて「アチチ」
カプセルをすぐに処分する場合は要注意ですね。





肝心のコーヒーはというと。。。。母ちゃん味オンチなのでアテにはなりませんよ
まだアイスコーヒーのカプセルしか使っていないのでなんとも言えませんが
アイスコーヒーに関して言えばバリスタの方が私は飲み易いかも
セブ○のコーヒー、ホットは好きなのにアイスがどうにも苦手な母ちゃんです

ねえちゃんは、チョコチーノを飲んで美味しいって喜んでました。
パンフレット見て「こんなに種類あるの?」  ラテ系のやつのことね
あれも飲んでみたい、これも飲んでみたい、とウキウキしてました





にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村












2015.08.05 Wed l 日々の徒然 l コメント (0) l top
先日、隣家の木にセミがとまって
凄い勢いで鳴いているのを見て
「うちの木は虫が寄って来ない木だ」
と父ちゃん言ってたのですが・・・・

↓ちゃんと我が家の木にも蝉は止まってましたよ(^ー^;A





鳴いてはなかったので気付かなかったのですが
横を通りすぎる時に
「ギャギャギャ」って威嚇?されました( ̄▽ ̄;)

いやはやビックリ




2015.08.03 Mon l 日々の徒然 l コメント (0) l top