Mayさんに弟が欲しいと思い始めてどれくらい経つのかな。

実はずっとボーダーのレッドかウィートンの男の子が欲しくて
色んなサイトを見て回ってた。

これはと思う子を見つけても
タイミングが合わず涙を飲んだことも。



紆余曲折いろいろあり
結局最終的に↓この写真に一目惚れした


ブリーダーさん、お写真拝借致しました

そしたらブリーダーさんちは
姉ちゃんと行くニコニコ超会議の幕張メッセから
そんなに遠くない場所。

すぐ見学予約をして、
姉ちゃんの幕張メッセでの目的済ませて
ブリーダーさんの元に。
今回、ブリーダーさんに連絡取るのに
何故か躊躇がなかったのが自分でも不思議


ブリーダーさんちで
連れ帰るか出直すか姉ちゃんと押し問答。
結局姉ちゃんが押しきりました

母ちゃん、見学だけのつもりだったので
家に帰ってから子犬の居場所作りにバタバタ。

父ちゃんは、思わぬお土産にギョーテン
するも、その小ささゆえ?目尻が下がりっぱなしです

父ちゃんが名前を考えました。
その名は 【コタロウ】 です。

Mayさん同様、今後ともよろしくお願いいたします。





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村





2015.04.30 Thu l コタロウのこと l コメント (0) l top
人間のお話しです。

ねえちゃんの希望で
【ニコニコ超会議】とやらが開催されている幕張メッセまで行って来ました。



母ちゃん、ディズニーリゾートより向こうには行ったことないのですが
ディズニーリゾートからそうも遠くなさそうだし
車で送迎です…って片道4時間くらい?
送迎と言える距離じゃないですね

母ちゃんは超会議会場には入らないので
ディズニーリゾートで時間潰そうかと考えてましたが
ディズニーリゾートの入場料の高さにビックリ
いつの間にこんなに値上がりしたの??
前回行ったのは増税前だったから?

それにしたって開演~閉園までいる訳じゃないし
一人で行ってもなぁ…とインパ断念。

夜中に車を走らせて来たので母ちゃん寝不足。
なので車の中で仮眠後、
幕張でアウトレットパークやショッピングモール散策。
でも目的もなく歩くって疲れる( ´△`)

どーにも疲れてお腹空いたし座りたいしで
ショッピングモールでブランチ休憩。
程なく「もー帰る」とねぇちゃんから電話。
時計見ると12時前じゃない(ーー;)
4時間近く並んで会場入ったのに
2時間もせずにもういいってどうよ??

「母ちゃん休憩中だですぐは無理」
「もうちょっと遊んでて」と
もう1時間くらい遊ばせてから合流。




それにしても・・・

最寄り駅から会場まで延々と行列になってたり
コスプレの方々用?のお着替え室(有料らしい)まであるようで
コスプレの方々の撮影会?には
レフ板っての?光を反射してモデルさんに当てるやつまで登場してまして

なんだか異次元の世界を垣間見た感じです。

でも柵の外からでも異次元世界おもしろかった♪
またこんな機会があったら私も柵の中に入りたいかも(≧∇≦)





2015.04.28 Tue l 人間のお話 l コメント (0) l top
先日買ったワン用バスローブ
やっと使用する機会がやってきました




どうでしょうか?
似合います??(*≧∀≦*)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


2015.04.27 Mon l 日々の徒然 l コメント (0) l top
母ちゃんのお話しです。

母ちゃん、ここ何年か体重計に乗ってません。
体重測定が嫌なので健康診断も受けてません。

先日、何年ぶりかに体重計に乗りました。

え?数字が?読めない??
はて?この数字って???

体重計ですから
体重を表してるに決まってるのに

人生最高体重大幅に更新( ̄▽ ̄;)

見たことのない数字に
理解不能な母ちゃんです。

太ったとは自覚してましたが
まさかここまでとは。。。

夜中の間食やめてみました。
昼間の間食も控えてみました。
でもご飯はちゃんと食べないとね。
それでも夕飯はちょっと少なくしてみました。
空腹は睡眠で紛らわしました。

結果、2~3日で1.5キロ体重減りました。

でも増加した分を考えたら
1.5キロなんて大したことないのです。

父ちゃんも太ってきてます。

父「運動しんといかん」
母「ディスクやればいいじゃん」
父「あれは犬が走るだけで人間は走らんでダメだ」

確かにf(^ー^;





かつてマイクロダイエットで痩せた母ちゃん
食べることを制限して痩せようと思ってます

・・・・けど

続くかしら( ̄▽ ̄;)



2015.04.25 Sat l 人間のお話 l コメント (0) l top
久しぶりに気持ちよく晴れたので
Mayさんとお庭で遊んでたら

視界の端を何かがかすめた?

振り返ると出窓の下に
またしてもハチが巣を作ってる



この前ベランダで見つけた時と同じく
ハチは1匹で巣はまだ小さい。

しかしここで殺虫剤噴霧すると
私が逃げ遅れそう

でも退治しないと
とんでもないことになる。

逃げ道確保して
殺虫剤片手に庭に出る。

近くで噴霧すると反撃にあいそうなので
風上からそれとなーく噴霧。

ハチの様子見る間もなく

待避ーーー






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



せっかくお天気いいのに
(ハチの反撃怖いから)
しばらく外に出られないわ



2015.04.21 Tue l 日々の徒然 l コメント (0) l top
母ちゃんのお話しです。

咳喘息が始まったきっかけは
3月始めの発熱を伴う風邪でした。

学校が春休みに入る頃は
発作のような咳がそれはそれは酷くて
夜も眠れずしんどい日々。

その後はちょっとよくなったものの
スッキリとは治らず
最近再び酷くなってる気がする。

また夜中とか明け方に
咳き込んで起きてしまうことが増えた。

先月は一旦起きると咳が治まらず眠れなかった。
今はまだ眠れなくなる程ではないのでマシと思える。

でももう1ヶ月半も咳に困らされてる。

実母の勧める民間療法の治療院に行ってみようかな。

健康は何物にも変えがたいものね。


それにしても、こうも長く咳が続くと
上手く付き合わなきゃって気持ちが働くのか?
最初は精神的に萎えてしまってた私も
なんとか気持ちが復活してきた。
気持ちが浮上するのに1ヶ月もかかってしまったわよ


2015.04.18 Sat l 人間のお話 l コメント (0) l top
お天気の良い朝

ベランダに洗濯物を干してると

あれ?なんか見慣れないものが??

昨日までは無かったよね??

目を凝らしてよく見ると

ハチが巣作りの真っ最中??



ただし、作り始めだからか?
ハチは1匹のみ。

母ちゃん、怖いけど1匹なら何とか出来る

殺虫剤片手に攻撃開始です。

ほっといたら巣が大きくなるのは必至ですからね。

これでもかってくらい殺虫剤を噴霧して待避。
時間置いて確認にいくとハチは居なくなってました


咳が良くなる為には暖かくなって欲しいけど
暖かくなると虫が出てくるからなぁ
困ったものです。



2015.04.18 Sat l 日々の徒然 l コメント (0) l top
久しぶりに晴れたので
庭でノンビリ

と思ったら
小さな小さななオヤツの為に
延々と「待て」をさせられてるMayさんです



この距離感がなんともいいですな。
オヤツを見ないようにしてるのも笑えます





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




「ヨシ」と言ったあとの地面は
ヨダレの跡がいっぱいでした



2015.04.17 Fri l 日々の徒然 l コメント (0) l top
人間のお話しです。




母ちゃんが冬に愛用してたコート
フード部分にファーが付いてるのですが
さすがにもう季節外れでしょ。
でもまだ寒いからこのコートは使いたい。
という事でファーを外してみた。

で、思い付いた母ちゃんのイタズラ

外したファーで・・・・




⬆毛虫っぽいでしょ?

これをリビング真ん中に
いかにも動きそうな雰囲気で置いとき
最初に帰宅した人がビックリするって戦法

誰か引っ掛かるかしら




母ちゃん、次男を駅まで迎えに行き
帰宅途中で「イタズラしたじゃんね」と
次男に教えてあった。

母ちゃんと次男が家に着く直前に
帰宅したらしい父ちゃんと姉ちゃん。

まだリビングには誰も入った様子なく
母ちゃんの後から来た次男「これ?」とニヤニヤ。
直後に父ちゃん入ってきたんで
次男が「毛虫」と叫ぶと
父ちゃん飛び上がって後退
次男と母ちゃん大ウケでした




2015.04.16 Thu l 人間のお話 l コメント (0) l top
Mayさん地方の昼休み

いきなり雷の大きな音が響き渡った。

雷嫌いなMayさんは大騒ぎ

しばらくして雨が降りだした。

直前までは晴れてたので
洗濯物を外に干そうか迷ってたとこ。
外に出さなくて良かったと思いながら
テレビ見てたのですが
雨音にしてはバラバラと大きな音がする。

まさかと思って外をみたら
やはり・・・の雹が

ほどなく雨に変わりましたけど。

そして今は陽が射してます。

なんだかおかしな天気

竜巻注意報まで出てましたよ



2015.04.15 Wed l 日々の徒然 l コメント (0) l top
先日楽天でポチッとした物が届きました

ジャジャーン



Mayさんの夏用Tシャツとバスローブです。




↑ここで買いました。

Tシャツはアルファアイコンのものですが
バスローブは違います。
ホントはアルファアイコンのものが欲しかったけれど
お財布との相談で折り合い合わず。
でも、これでも十分良さそうです


昨日届いてたら昨日のうちに使ったのになぁ。。。





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村





Mayさんにしたらいい迷惑かも




2015.04.13 Mon l 日々の徒然 l コメント (0) l top
母ちゃんのお話しです。

今月初め、暖かい日が続いたので
咳がだいぶ治まってきてまして
もしかしたらこのまま治るかも?
と期待しましたが

先週からの寒さでまた症状復活。
それでも明け方に目が覚めて眠れなくなる
といった事態まではいってないので
まだマシなのかもしれない。

ただ、咳と共に喉がカピカピになって
オエッとなる頻度が増えてしまった。

なので人前で咳が出てしまうと
なんとも……醜態を晒してしまう訳で

水分と飴は手放せません。



先日は、同じ咳喘息の知人が目眩を起こし、
とある会合を中座する
という場面があった。
咳喘息と目眩は関係ない気がしますが
私もちょうど一年前は目眩と戦ってたっけ。




咳喘息、上手く付き合ってくしかないのかな





早く暖かくなって欲しいです。







2015.04.13 Mon l 人間のお話 l コメント (0) l top
お天気の良い休日
大きな広場のある公園へ。

親子連れや若いカップルで
それはそれは賑わっておりました。

空いてるベンチを探してひと休み。

Mayさん、走らせたいけど
走れるスペースがないかなぁ。

30分ほどベンチに座って
皆さんが遊んでる姿を眺めてた。





トレーナー1枚で出てきちゃった母ちゃん
予想外の風の強さに「さぶっ」

ディスク持ってたけど
やらずに帰り支度。
風も強いしね。


帰り際、公園を出ようとすると
「ワンちゃんだぁ」と言う子供の声がする。

たいがいの人は近付いて来ないのに
(飼い主がバリアーを張ってるから?)
その子は憶さず駆けて来る。

Mayさんは子供にはまるで興味なし。

母ちゃんさりげなく
子供とMayさんの間に入って遮ったのだけど

そこは子供、お構い無しに
Mayさんに後ろから寄ってくるもんだから
「危ないから触らないでね」
と思わず言ってしまった。

リードを引いてた姉ちゃん
「大丈夫だと思うけど」
母ちゃん「でも100%(大丈夫な訳)じゃない」
姉ちゃん「そりゃそうだ」

出来れば、近付いて来ないで
遠くから見てるだけにして欲しいかな。
どうみたって子供より大きくてパワフルなMayさんですしね。








にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



母ちゃん、神経質になりすぎ?




2015.04.13 Mon l 日々の徒然 l コメント (0) l top
狂犬病予防接種に行って来ました。

近所の市民館での集団接種です。

雨の中でしたので
皆さん手早く済ませて立ち去ります。

駐車場に車を止めMayさんを下ろし
会場へ行く途中で
ボーダー連れた方にお会いしました。
お喋りしたかったですが
Mayさん、危険(?)を察知したのか落ち着きなく
注射器持った先生が近付いてきたら逃げまどい
いやはや大変でした

去年もこの会場で狂犬病予防接種したのを覚えてたのかしら

でも去年は大人しかったんですけどねぇ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村





2015.04.12 Sun l 日々の徒然 l コメント (0) l top
近所の田んぼの中にある用水路
最近のMayさんと母ちゃんのお散歩コースです。

とある晴れた暖かい日。
その用水路で何やらパキンパキンと枝を折るような音が聞こえる。
昼間だったので恐いことはなかったのですが
何やら不気味な音。
それもゆっくりゆっくりパキンパキンって。。。。。

意を決して
音のする用水路の中を見てみると


背丈ほどの草?枝?の中から聞こえてる気がする。
でも草?枝?は動いてない。

はて??

と、視線をちょっとずらすと



ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!




大きな亀が何匹(って数え方あってる?)
同じ方向向いて・・・これぞまさしく甲羅干しってやつ?

たぶんパキパキ言ってたのは亀さんでしょう。

でも母ちゃん、爬虫類苦手です

足早にその場を去りました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ




その話を父ちゃんにしたら
「今からの季節、ヘビとかも出るよ」
「寝ぼけてるのか知らんけど道の真ん中にいたりするし」
「カメもヘビも車に轢かれてることもある」
と教えてくれました。

母ちゃんが田畑のあぜ道散歩始めたのは寒くなってから。
そんな場面、見たことありません。

これからは住宅地コースに変更しなくちゃです。









にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




虫も爬虫類も大の苦手な母ちゃん
嫌な季節になってきたわΣ(|||▽||| )













2015.04.07 Tue l 日々の徒然 l コメント (0) l top
人間のお話しです。

末っ子の入学式に行って来ました。
とうとう高校生です。
なんだか淋しい母です。

本人はずっと緊張してたのか?
眉間にシワを寄せ、終始難しい顔をしてました。




⬇式典とHRが終わって一段落。



やっと笑顔が出ました。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


今日から部活体験始まります。
早速弁当持ちです。




2015.04.07 Tue l 人間のお話 l コメント (0) l top
先日楽天でポチッとしたモノが届きました。



これで手洗いからも開放されます。



思ったより大きくて
届いた時はちょっとビックリしてしまいました








にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




ホントは普通の?昔ながらの?二層式洗濯機が欲しかったのですけどね
住宅事情の関係で却下でした





2015.04.05 Sun l 日々の徒然 l コメント (0) l top
母ちゃんのお話しです。

一度咳込むと止まらなくて眠れなくなる咳
だいぶマシになってきました。

それでもまだ発作的に咳は出ますが
明け方に咳で起きる回数は格段に減りました。
吐くこともなくなりました…吐きそうにはなりますけど
電話はまだダメですが、前よりはずいぶんマシです。

これで一段落してくれたらいいのですが 油断は禁物。

そう言えばと思い出した。
岩盤浴に通い始めてから咳も花粉症も随分よくなってたような??
咳が最悪だった先月は岩盤浴一度も行ってなかったっけ。
今月頑張って通えば咳も良くなるかなぁと期待です。



2015.04.04 Sat l 人間のお話 l コメント (0) l top