何年もパン教室に通ってて
【教師】の資格まで取得しちゃって
でも、同時に仕事も忙しくなり
教室に通うのをお休みし始めてもう1年半くらいになるかな。

自分に余裕がなくて
家でパンを作ることもしなくなってた。

でも引っ越しが良い機会になったかな。
また作ってみようという気分になった。

で、作ったのがバターロール。



写真上はガスオーブンで焼いたもの
写真下は電気オーブンで焼いたもの
同時進行で焼き上げたけど
焼き上がり具合の差が歴然。

娘は電気オーブンの焼き上がりがお気に召した様子です。
2014.09.25 Thu l 日々の徒然 l コメント (0) l top
パピーウォーカーなお友達宅にいるパピー
とうとう巣立ちの日が近付いて来ました。
私はちょくちょく遊びに行ってるのでいいのですが、娘が最後にどうしても会いたいと言うので、学校帰りに寄らせて頂きました。

あ… 写真撮り忘れました

パピーというのにあまりにもデカ過ぎる子
男の子だから余計に大きいのかな。
Mayさんの3倍くらい体重ありそう

パピー君、娘を見て大歓迎です
遊ぼ遊ぼと色んなオモチャ持ってます
娘も普通に遊んでますが、気を抜くと倒されそうな勢いに少々ビビってたようです

ひとしきり遊んでからお友達とお茶タイム。
訓練、頑張ってくれますようにと祈るばかりです


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
2014.09.24 Wed l 日々の徒然 l コメント (0) l top
突然ですが、引っ越しました。

今まで3階建ての建物の3階部分に住んでました。
とても不便な家でした。
今度の家は普通の住宅です。
面積的には狭くなったのですが地面が近いっていいですね。
つくづく私は空に近い階には住めないと思います。
地面が近いと不快な虫がいっぱいですけどね。

Mayさんも気に入ってくれた様子。
ちび太は・・・まだ受け入れ体制出来てないのでババんちで待っててもらってます。
Mayさん、ちび太いなくて淋しかろうと思いきや
いえいえ全然です。
飼い主の心を一人で鷲掴みでウキウキ♪のように見えます^^;
引っ越してからすごくいい子になったような??

2014.09.11 Thu l 日々の徒然 l コメント (0) l top