人間のお話です。

昨夜は、溜めてしまった仕事を夕飯後黙々とこなしていたら
気が付けば真夜中過ぎ

慌てて寝ようと思ってみたところで
今度は家事にをこなさねば、で結局就寝したのは2時過ぎた頃だったろうか。

そんな日に限って父ちゃん弁当持ちの早出。
母ちゃん5時に起きねばなりません。

もっとも、長男の高校球児現役時代を思えば
5時起きなんて楽勝

ただ、長男の為に起きるのと
父ちゃんの為に起きるのとでは
母ちゃん、気合の入りようが違うかも

それでも何とか身体に(心で)鞭打ち何とか起床。
父ちゃんと子供たちを送り出して、ちょっと一眠り・・・したくてもタイミング逃してしまい
気分転換に近所のホームセンターへMayさんのおやつを買いに行ってきました。
ここは生体も扱ってるので犬猫鳥と見学して癒され
さて、帰ろうか、いや、眠いし・・・ここで寝ちゃう?と車の中で一休み。

事件はここからです。

車の中で一休みしていると
「ドンッ」という音と共に車が揺れた
何事?と周囲を見ると
隣の車から降りてきた年配の女性
頭を下げながらスルーしようとした。

ちょっと待ってよ、車揺れたよ?
慌ててその女性を呼び止める。

「傷になってないですか?」と問いかけると
女性「なってないでしょ、ちょっと当たっただけだし」

どうやら車から降りようとした時に
うちの車のドアに、女性の車のドアが当たってしまったらしい。
ただ、風向きが悪かった。
後方から時々吹き抜ける風に女性はドアをもってかれたんでしょう。
思いのほか大きくドアが開いてしまい、勢い余って結果うちの車のドアにドンッ!
そしてうちの車の傷、思ったよりも傷が深かった

女性「保険で直しますので」と言ってくださったので
保険会社やディーラーに連絡して
お互いの連絡先を交換して別れました。

その後、我が車をディーラーさんが見に来てくださり
「やや・・・これは・・・ちょっと凹んでますね」

今後の交渉はディーラーさん通してなので
修理OK出たら連絡きて、車は入院となります。

今の車になって本当に事故が多い、小さいけどね。
ここ1年くらいで
自転車が車に倒れてきてバンパー負傷
公道ではおかまほられ・・・奇跡的にも無傷だったけど
そして今回。
自転車にやられる前は自分で突っ込んでバンパー変えてるし
バンパー変えた直後に同じとこ父ちゃんが縁石にこするし。
その前には本体もガードレールにもこすったっけ。
前の車の時にはこんなにチョコチョコなかったのにな。

なんてことを考えてたら
すごく眠かったのにすっかり目が覚めてしまいました。

2014.07.18 Fri l 日々の徒然 l コメント (0) l top
ワンコの話ではありません。




母ちゃん
珈琲好き・・・ではないのですが
お友達宅で頂いた珈琲が絶妙な感じで
聞いたらインスタントだと@@



↑コレでした。

で、コレが欲しいと思い始めたらどうしても欲しくて
いろいろ調べたら、梅雨時期や湿気の多い夏はNGっぽい

でも「欲しい病」は治らず
違うお友達に評判を聞いたりもして
さらに調べると・・・・↓コレに辿り着いた



うーーーん、欲しい。。。。
が、ポーション式なので
ランニングコストかかり過ぎ

で、悩み始めて2か月経過。
いまだ決まらず。

とりあえず、今ある珈琲メーカーを再び稼働し始めた。
買ってきた豆は・・・珈琲好きじゃないので品名見てもチンプンカンプン
なので今までは価格で判断してた。
今回はというと
説明書きに「メタボに効く」みたいな事が記載されている物を見つけたのでそれにしました。
飲んでみて、うん、飲み易い。
次に買ってきた豆は・・・新陳代謝がよくなりたい方に、とかって書いてある物を購入。
飲んでみて・・・ヒーーー苦い
買う時に、苦み・酸味・コクの表示がちょっと気になったりはしたんですけど
あえて無視して購入した母ちゃん。
失敗でした
しかも、前回より多めに買っちゃったし
苦みが一晩経っても無くないらないですぅ
今度から気を付けよぉっと。

2014.07.09 Wed l 日々の徒然 l コメント (0) l top
身内に不幸があり、数日のことではあるけれど
Mayさんのお相手して差し上げられないと思い
GWにお願いしたホテルに急いで電話。

「今日から」という急なお願いを快く引き受けてくださり
すぐに連れて行きました。

Mayさん、お気に入りの場所になってるようで
お店の門の前で「早く入れてとソワソワ。
門を開けると、勝手知ったるなんとやら、でズンズン中に

余程可愛がってくださるんでしょうね。
ウキウキで、飼い主なんて振り返りもせずに中へ入って行きました

嫌がる子を置いていくのは忍びないですが
こんなにも喜んで行くならこちらも安心してお任せできます。
ちょっと淋しいですけどね

お迎えに行っても「なんだもう来たの?」的な態度に見えたりして


ついでにシャンプーお願いしたのですが
「カットはいいですか?」とお店の方に聞かれました。
サマーカットを漠然と考えてはいたけれど
今回は突然のことだったので遠慮しました。

カット、近所の人が個人で口コミでやってくださるところがあり
以前ジジババが飼ってたニューファンドランドって大型犬をやってくれてたんで
(優しくてすごく犬好きな方でニューファンもとっても懐いてたのです)
Mayさんもその方にお願いしようと思ったら
犬種聞かれて「大きい子はもうやめちゃったんですよ」って。
どうやら大きな子に噛まれたようで、それが原因で小型犬専門にしたみたい。
ボーダーって大きい子になるのか?とちょっと不快に思いましたが
噛まれて恐いと言ってられるトリマーさんではMayさんも言うこときかないでしょうし
仕方ないのかなと諦めました。
噛まれて恐いとおっしゃるトリマーさんの気持ちも分からなくもないし。
大型犬を扱えるトリマーさんが少ないってことでしょうかね。

今回預けたホテルの方も「大型犬を引き受けるところが少なくなってきた」という話もしてられました。
ボーダーって大型犬になるのかなぁと思ったりもしますが
どうもボーダーは【手に負えないやっかいな子】みたいな偏見があるみたいで
手がかかるってイメージから大型犬扱いなのかなと思ったり。
Mayさんは(ボーダーのわりに)おとなしくていい子ねぇ」って驚かれることがちょくちょくあり
ボーダーに対する偏見を最近は特に感じてます



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


2014.07.02 Wed l 日々の徒然 l コメント (0) l top