最近のMayさん、草をブチブチむさぼり食べます。

もともとは草なんて食べなかったのに
先住ワンコが食べてるのを見て
真似?するようになったのです。

お腹の調子が良くないと草を食べるとも聞いたことがあるので
それ?と黙って見てましたが
最近ちょっとひどくて困惑してます。

ディスクを出しても草の魅力には勝てないらしく
一応ディスクを投げれば取りには行きますが
取ったらそのままディスクは放って
草をブチブチ。。。

ご飯がお散歩の後だからお腹空いてて草を食べるのかしら。
でもご飯食べた直後の運動はよくないって聞くし。。。
ご飯とお散歩の時間を逆にする?
でもご飯のあと、何分くらい空ければお散歩OKなのかしら。
それとも私が気にしすぎ?





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
2014.01.28 Tue l 日々の徒然 l コメント (2) l top
去年秋にパピーウォーカー始めたお友達のおうちへ遊びに行ってきました。

初めての飼うワンコが盲導犬のタマゴとは@@

大変さをいっぱい聞かされたけど
ワンコ飼ったことないから「こんなもの」みたいな風にも思えるようでした。

私もパピーウォーカーには興味あるので
いろんなお話聞けて楽しかったです(^^♪











にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
2014.01.25 Sat l 日々の徒然 l コメント (0) l top