先週の出張にて

屋形船に乗船



風が強い訳じゃないのに揺れる揺れる(@_@)

目的地はココ↓



スカイツリーが見えると
同乗の皆さん大はしゃぎ(≧▽≦)




そして翌日はスカイツリーの天望回廊へ。
なんと富士山が見えました(≧▽≦)



案内のお姉さんによると
「富士山は午前中10時半位までの
空気の綺麗な時しか見えない」とか。

それにしても、ここの案内のお姉さんの制服
なんか・・・変?
目立っていいんですけど・・・いつの時代?のような



↓展望デッキのガラス張りの床から地上を覗いてみました。




高所恐怖症のはずはない私ですが
天望回廊でも天望デッキでも窓際には全く近付けませんでした。
このガラス張りの床も腰が引けつつ写真撮影の為に腕を伸ばした感じ?

天望回廊でも天望デッキでもなんか揺れてる感じで
実は途中で一回だけ「ウッ」って吐きそうになってしまいました。
船酔いとか車酔いな感じかな



Mayさんは車に乗ると毎回ヨダレだらだらです。
走らなくて乗せただけで、です。
いつになったら慣れるのかなぁ。。。

にほんブログ村
2012.12.09 Sun l 日々の徒然 l コメント (0) l top
母ちゃん、出張で東京に行って来た。

1泊2日の研修ですわ。

スカイツリーにも上ったよ。
初スカイツリーで、しかも回廊にまで上っちまったよ
当初は展望台までの予定だったのに
チケット売り場が空いてたから・・・です。

しかーし
チケット売り場が空いていてもエレベーターが空いてる訳じゃなく
それなりな待ち時間は発生してました。

エレベーター、猛スピードで上昇するから
乗車中何度も耳がキーーーーンってなりました。

展望台も回廊も
なーーんかフワフワと揺れてる感がずっとありまして
風で揺れてるのか?
あんまりなフワフワ感に1回「ウッッッ」って吐きそうになったりして

前日は曇ってたけど当日は快晴
な・なんと富士山まで見えちゃいました

お写真は後日。。。。






お留守番のMayさんの
お世話係が父ちゃんとねぇちゃんでして
ねぇちゃんは慣れたものですが
父ちゃんはヒーコラ言ってたようです
お世話の成果
手の甲に大きな引っかき傷が出来てました
・・・・Mayさんにやられたようです
Mayさん、母ちゃん居なくても全然へっちゃらだったみたいで
それはそれでちょっと寂しかったりして




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2012.12.06 Thu l 日々の徒然 l コメント (0) l top