珍しく2匹並んで
おとなしく ←これ重要
こちらを見てたので
慌ててパチリ







イタズラ盛りのコタロウは
獲物を探してウロウロしてばかりです
が、リードを装着してれば
高確率で大人しくしてる事が判明

Mayさんはコタロウに乗せられて
一緒になって走り回ることが増えました
コタロウのことを認めてくれたってことかしら






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村







2015.06.30 Tue l Mayとコタロウ l コメント (0) l top
Mayさんとコタロウを見ていると
つくづく体格の違いを見せつけられる訳ですが。。。。

コタロウ、割と果敢にMayさんを攻めたてます

たいていは、コタロウがオモチャみたいな声で吠えてMayさんを誘うのですが
大人なMayさんは相手にしないことの方が多い。
するとコタロウはMayさんの尻尾を咥えて一生懸命引っ張ります。
しかしMayさん動じず
これがまた笑いを誘う

しつけ教室の先生
前から攻めていかないコタロウを見て
「ちゃんと弁えてる証拠」
と褒めてくださいました。






さて

父ちゃんとホームセンターに買い物に行ったので
Mayさんとコタロウに新しいオモチャを購入。
母ちゃんは2匹同じものでないと奪い合いになると思うのだけど
父ちゃんはそれぞれに「これと選んでるから何も言えず
2匹に違うオモチャを買って帰った訳ですが
案の定、一つのオモチャを奪い合い
大きさ的にはコタロウ用なんです。
だからコタロウも「自分のって分かるのか?
いつものような後方からの攻撃ではなく
Mayさんの口元目掛けて攻めていくので
母ちゃんヒヤヒヤしちゃいました。

あんまりにもいつまでも奪い合ってるもんだから
事故になる前にそのオモチャは取り上げとなりました。





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




コタロウ、Mayさんを果敢に攻めたてて
軽く反撃されただけでも「キャン」って言えばMayさん怯むし
人間は動じないですけどね
天下取ったりって感じでしょうか





2015.06.15 Mon l Mayとコタロウ l コメント (0) l top
お二人さんの好きなオモチャのひとつがコレ↓
オレンジのやつね。



布製品は二人とも食べちゃうので目が離せないのですが
これは食べるよりも引っ張るのがいいらしい。

Mayさんが夢中になって引っ張るもんだから
コタロウも途中参戦。
二人とも唸りながら引っ張ってます

人の手が必要ない引っ張りっこなら楽なのに
この体格差ではどうしたって人の手が必要ですよねぇ

体格差があっても果敢に挑むコタロウですが
Mayさんは迷惑そうです


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村






グチャグチャにずれたカーペットは二人の興奮の証として
ご容赦願います





2015.06.08 Mon l Mayとコタロウ l コメント (0) l top
オモチャの奪い合いが熾烈化




仲良くしてるんじゃなくて
オモチャを奪おうとするコタロウと
オモチャを死守しようとするMayさん



今にもガウッと言いそうなMayさんでしたが

いつのまにかチューしてました(≧∇≦)





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


オモチャは二つ用意しなくちゃですわ(^ー^;A



2015.05.29 Fri l Mayとコタロウ l コメント (0) l top
コタロウの3回目のワクチンを接種しに動物病院へ。

ついでにMayさんのフィラリア検査もと一緒に連れてきた。

今日は姉ちゃん部活だし、
父ちゃんは仕事だしで
母ちゃん一人での病院です。

初の二匹連れでの一人外出。
遊びに行くんじゃないし
コタロウはキャリーの中だし
どってことない。

初めにMayさんの診察。

まずは体重測定・・・15.2キロ。
前回より少し減りましたが
触った感じは、獣医さんにも看護師さんにも
「いい感じ」と誉めて頂きました。

フィラリア検査・・・
これは難関でした

避妊手術してから病院が嫌いになったので
診察台上がるのも渋々なのに
注射針刺しての採血なんて

首輪を両手で持ってた母ちゃんですが
大暴れでどうにもならず
「お母さんの顔が見えると甘えるから」と
母ちゃんはお尻を担当
エリザベス装着して3人がかりでなんとか血液採取。
ヤレヤレですわ(ー_ー;)

そんなMayさんを見てたコタロウ
どうなるかと思いましたが
Mayさんみたいにバタつかず
キャンとも言わずに接種完了。
大人しくはなかったですけどね
体重は2キロジャストでした。

⬇車に戻ってヤレヤレの二匹

Mayさん、遠い目?


コタロウ、おねむ?



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


Mayさんの嫌がりようにヘトヘトの母ちゃん

帰ろうと思ったら
更にヘトヘトになる事件発生

次回に続く





2015.05.02 Sat l Mayとコタロウ l コメント (0) l top