突然食べなくなったフードの代わりを探して
違うフードをあげたら軟便になり
また別のフードを探してきたり。
でもまぁ新フードのおかげか?
便が落ち着いてきた感じで良かったです。



ところで、
Mayさんとコタロウ1匹ずつフードを変えるのが面倒な父ちゃんと母ちゃんなので
フードはコタロウが食べようが残そうが
以前と同じ2種類のフードを器に投入してます。
コタロウのみ新フードをプラスして投入です。

コタロウ、相変わらず1種類のみ
器の外に「ペッ」としてたり
器の中に残してたりします。

でも食事環境が違うと食べるようになるものなのか?


いつもはMayさんと外でご飯のコタロウ。
雨降りの時でもMayさんは屋外だけど
コタロウは外に出るのを嫌がるので室内でご飯。

室内で食べると綺麗に完食してます。
いつも残すフードも一緒に器に入れてるのに
残さず完食

ただ一つ難点があります。
室内でのご飯だと、ご飯中に
コタロウに触ったり
器に手をかけたりするだけで
メッチャ怒ります。
屋外だと全然怒らないのに、です。
屋外と室内、そんなに気分が変わるもんなんでしょうかね。





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村











2017.08.16 Wed l コタロウのこと l コメント (0) l top
明け方、コタロウが「トイレ-」と騒ぐので
トイレに起きたついでに
「母ちゃんと寝るか」
と傍らにおもちゃと一緒に置いといて
母ちゃん再び眠りについたら・・・・・

なんか夢中にガジガジしてるような?

なんか嫌な予感しながらも
ぼんやりとコタロウの様子見る。

何をかじってるのか分からないけど
取り上げようとしたら猛烈威嚇され

これはおもちゃじゃない

と直感し、母ちゃん完全に目覚めた。

威嚇してくるコタロウからかじってる物を取り上げると

なんと母ちゃんの眼鏡でした

かじられた跡は↓コレ



後から気付いたけどレンズもやられてました





眼鏡屋さんに修理依頼に行くと。。。。
「耳に当たる部分は部品交換できますが
レンズは無理ですね

レンズに傷なんて、
一体どうやったらこんな傷つけられるのか
フレームの際だけど視界に入らなそうで入るというギリギリのとこ。
耳当ての部分の部品交換で済ますか
眼鏡そのものを買い替えるか(予定外の痛い出費
大いに悩み中です






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




きっと 時間できたら 買いなおすんだろうな

2017.04.18 Tue l コタロウのこと l コメント (0) l top
先月の事ですが・・・

コタロウ、2歳のお誕生日でした。

ので、プレゼントにお洋服を買ってみました。

サイズが分からないのでお店に連れて行って試着させてみました。

実は、年始にもお洋服を買ったのですが
連れて行かずに「こんなもんだろう」って買ってきたら
全然サイズ合わず

大きけりゃ着せようもありますが
メッチャ小さくて手も通らない
実家の猫にあげましたが猫でも着れず

なので今回は失敗しないように連れて行ったという訳です。

酉年なので酉の着ぐるみにしようと試着させてみましたが・・・


結局こちらに落ち着きました。




休日のお誕生日でしたので
姉ちゃんにこんなイタズラもされてましたよ

動かずにジッとしてるとこが偉いわぁ






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




2017.02.06 Mon l コタロウのこと l コメント (2) l top
コタロウ
美容室でシャンプーはしてもらいますが
カットは未経験。

最近はちょっと油断すると
耳に毛玉が出来てたりして

ご飯の時は耳毛が邪魔そうだったりもして

前回のシャンプー時に
美容室で相談したら
「部分カットって手もありますよ」
って。

で思いきってカットもお願いしちゃいました。




本人すっきりしたかどうかは分かりませんが
ご飯の時に邪魔そうにしてた耳毛が無くなり
飼い主はスッキリです




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


2016.10.14 Fri l コタロウのこと l コメント (0) l top
飼い主がお手入れを怠ったせいで
手玉が出来て大変なことになってたコタロウ。

久しぶりにサロンへGO




↑シャンプー終了後の写真を撮っていただきました。
体重は3.1kg
もうちょっと太ってもいいかなぁ??



さて、シャンプー前にドッグランで運動です。
大喜びで駆け回っていると
なんとパピヨンさん登場です

コタロウ、大喜びの大歓迎で
泡吹きまくりで、垂れてました

ちょっと待ってよ、相手の子は男の子らしいですよ?
コタロウ、お前もしかして・・・・????


ところで、このパピヨンさん
とっても可愛くて、とっても綺麗で、お手入れ行き届いてる感満載。
カットしてるらしく、その綺麗さが羨ましくなったりして。

コタロウも次回はカットしてもらおうかね。
お手入れしやすいのが一番ですものね。





にほんブログ村


毛玉のせいで結構バッサリ切られてたので
母ちゃん、踏ん切りがつきましたよ



2016.08.25 Thu l コタロウのこと l コメント (0) l top