甲子園では熱い戦いが始まりましたね。

母ちゃん、ちょっと切ないです。

次男、高校球児でした。
この夏で引退しました。
今は受験生です。




小学1年生の時、
兄の影響で地元の軟式野球クラブに入団。

中学では兄に続いて硬式野球を始め
主将も務めました。

そして、憧れの高校野球、待ちに待った高校球児。


次男、中学まで内野手と投手をやってました。
高校では内野手。

内野手は3ポジション経験させてもらい
最後の大会は背番号3でした。





守備位置が変わるたびに父母仲間から「なんで?」と言われ
頼れる守備の次男が自慢でした。

そんな次男の最後の夏が終わったのはもう何日も前。
なのに母ちゃん、なかなか引きずってます。
勝てそうな試合だったのにな。
次男、当然ながらこの夏に賭けてました。
父も母も同じです。
甲子園目指してはいるけれどホントに行けるなんて思ってません。行けたらいいなとは思ってますが。
ただ1試合でも多く試合を応援したい。
ただそれだけでした。




中学の監督に「食べることも練習だ!」と言われてました。
それでも食べられなかった長男。
それとは違ってよく食べる次男。
次男は食べられる子だと思ってました。

長男次男ともに現役の頃は朝ご飯7合炊いて
すぐに無くなるという状況で
米の消費量は半端なかった。

それが今は最盛期の4分の1以下!?
次男に至っては、ご飯いらないって時もある。

野球の為に無理して食べてたのねって今頃気付いた情けない母です。
そして無理して食べてたと思うと切ないです。











次男、最後の試合後のユニフォーム、母ちゃんの記念 ↓



長男の最後の夏の時、ユニフォームを一番真っ黒に汚してた子が一番最後まで泣いていた。

次男は一番汚してたかな、二番目かな。
でも一番最後まで泣いていたのは次男です。
チャンスで打てず、普段からは考えられない守備のミス
「オレのせいで」って泣いてたそうです。
仲間は「そんなことない」って言ってくれてました。
いつまでも泣いてるのを見て「そこまで思い入れる事が出来るのはすごい」と言ってくださった方もみえました。
父ちゃんは父ちゃんで「プレッシャーかけ過ぎたかな」って。



ベンチ入りさえなかなか出来なかった長男を見てたから
ベンチに入っても出番がなかなか来なかった子達を見てたから
「オレのせいで」って思えるだけ幸せ。
そういう子達の思いまで背負って戦ってたからこそ1試合でも長く戦いたかった。
1試合でも長く戦わねばならなかった。
あの時ミスしてなかったら、あの時チャンスで打ってたら
何度も思い出します。
終わってしまったと思うと今でも涙が出てきます。




色んな人と出会わせてくれて、
色んなとこに連れて行ってくれて
色んな経験をさせてくれて
本当にありがとう。。。。
母ちゃんもちょっとは成長出来たかな。







にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村




母ちゃん、高校野球見るのはまだちょっと切ないです。

2017.08.08 Tue l 人間のお話 l コメント (0) l top
>


次男の遠征に付いて行っちゃいました。


で、娘も一緒だったので
試合観戦はほどほどに
伊勢神宮とおかげ横丁へ。

そこで不思議な動物さん(人が抱っこしてます)に遭遇。。。。。

(写真無いです、スミマセン)


その不思議な動物さん
ぬいぐるみのクマみたいだけど・・・動いてるよね?
本物のクマを抱っこしてるなんてそんなことある筈ないよね?
それにしてもおとなしいね。
なんだろう???

周囲もその不思議な動物さんに気付いてザワザワ

「あれ、なんて種類の犬だと思う?」
「?????」
「柴犬カットならぬクマさんカットのポメさんじゃない?って面白半分
「!」「そーだよ!!」

なんてヒソヒソ話してたら
抱っこしてる人に質問してる方がみえまして
「ポメラニアンですよ」って聞こえてきた。
母ちゃん当たってて仰天でした
ポメラニアンって大人しいのね。



さて、 我が家のワンコ達は、いつものサロンでお留守番。
先月お世話になった時はMayさん尻尾だらーんってして嫌々だったのに
先月の快適さを覚えてるのか?
今回は、グイグイ引っ張って一目散にサロンの中に行っちゃいましたわよ。
コタロウは勝手知ったるサロンですから
いつも通りに尻尾フリフリ。
ついでにシャンプーしていただいて綺麗になって帰ってきました。



コタロウ、姉ちゃんにスリングに入れられて
なんだか眠そうです。





サロンにシャンプーお願いするとついでに体重測定してくださるのですが
コタロウの今回の体重3.45kg・・・・・って・・・・・・えぇ!?
前回より0.3kgも太っちゃいましたよ@@
どうりでズッシリ感増したはずだわ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2017.06.12 Mon l 人間のお話 l コメント (0) l top

進路の決まった姉ちゃんと飛行機乗って3泊4日の旅に出てきました。


プライベートで飛行機乗るのってン十年ぶり。
なんだかドキドキワクワク


○NAのサイトから予約したはずの飛行機は何故か○IR DO機(°_°)


しかも、乗る予定の飛行機が到着遅れとかで50分くらい待たされましたよΣ(ω |||)
大寒波のドカ雪だった訳じゃなないのに、です。

私たちと同じ方面に、私たちより2時間遅く出発する便に搭乗予定だった長男は
5分くらい遅れただけでほぼ予定通りだったとか。
長男の搭乗飛行機は○NA機。
こんなところで違いが出るとは○| ̄|_

到着空港で長男を待つ時間少なくなったのは良かったですけど



==翌日からは長男別行動==



こんな馬車に乗ったりもしました。
乗ってる最中にオナラをかましてくれたお馬さん
母ちゃんも姉ちゃんも前に座ってたもんだから
オナラの匂いをモロに受け・・・・臭かった・゚・(つД`)・゚・


こっちの乗馬は出発前に予約してったもの。
乗馬経験ある母ちゃんなので楽しみで仕方なかった。
初心者姉ちゃんと一緒なので?のんびりゆったり一周してきました。
駆け足くらいしてみたかった(ノ∇≦*)



若い頃には何度か訪れた街ですが


ここは初めて訪れました。
中に入ってみると、姉ちゃんその雰囲気がとても気に入ったようでした。


何度も訪れた街なので


ここへ行くのは勘が働き、迷うことなく到着出来ました。
昔は中には入れなかったような気がするのですが。。。。
閉館時間にばかり訪れていたのかも。



==長男合流==



最後の夜は長男合流予定だったので
夕飯は何か北海道ならではの美味しい物を食べに行きたい
と思っていたのが、列車が遅れて合流時間が遅くなり
その上「歯が痛い」という長男。
美味しい物どころではなかったです(T_T)


しかし、イクラ丼は諦めきれないようで
翌朝 市場まで食べに行きましたよ。
朝ごはんがイクラ丼って・・・・(´Д`*)



母ちゃん、二人が朝ごはん食べてる間にお土産のお買い物。
市場なので海産物が中心ですが
お菓子も売っていたのでついでに購入。
この後、空港のお土産屋さんを見て回りましたが
同じもお菓子でも市場の方が安かったです(°_°)



帰りの飛行機は○NA機でした。


帰りはほぼ定刻通りに出発でしたよ。







それにしても、いったい何しに行ったんだ?ってくらい
美味しいものをいっぱい食べた旅行でした。
お宿のジンギスカンも、海鮮丼も、スイーツもみんな美味しくて
食べようと思ってたものは全部制覇してきましたよo(≧ω≦)o




予定外に食べたものはコレ


乗馬に行った時のランチです。
お客様、うちの他に2~3組しかいないレストランでしたから
どうなんだろう?と思いましたが普通に美味しかったです。







さて、姉ちゃんと母ちゃんが美味しいものに舌鼓を打ってる間
父ちゃんは、部活にいく次男と、犬たちのお世話に明け暮れたようです。
なんかすごい大変だったようなことを言ってました・・・・よ?
大変なのかしら??母ちゃんいつもやってることだけどな

2017.01.24 Tue l 人間のお話 l コメント (0) l top
母ちゃんのお話しです。


今月に入ってからくらいかな
胸が痛くて苦しい事がたびたび

5~6年前にも同じような症状があり
夜中に
このまま死ぬのかと思うくらいの痛みと息苦しさ。。。
で、恐くなり翌日循環器科を受診した。

検査の結果「狭心症」との診断でした。

しばらく薬を服用していたけれど
いつの間にか、痛みや苦しさが消失して
それよりも頭痛のがひどくて
循環器科は受診しなくなっていた。



それが最近再びの胸痛、に加えて背中に突き刺すような痛み。
で、怖くなってまた循環器科へ。
看護師さんの簡単な問診後
妙にバタバタとする看護師さんたち。
検査着とかも用意され
「重症患者でも来たのか?」と眺めてると

なんと、呼ばれたのは・・・私・・・でした。

診察室に入る前にレントゲンとエコー検査でしたよ。

翌週、トレッドミルという検査もして
ついた診断名は【冠動脈硬化症】・・・・・調べてみると中年男性に多い症状らしいorz






2016.10.17 Mon l 人間のお話 l コメント (0) l top


次男、高校球児です。

例え試合に出なくとも
母ちゃんは応援に出掛けます。

母ちゃんは暑さに弱いので
それなりに防御はしてるつもりです。

ですが 夏場の試合後は
毎回頭痛が起きます。

先日も試合後
起き上がれないほどの頭痛に見舞われ
頓服薬を服用したくても
起き上がれないから服用出来ず

誰かが帰るのを・・
帰った誰かが薬持ってきてくれるのを・・
ひたすら待つのみ。

医者に相談すると
「紫外線かなぁ」
「眼からも紫外線入るでね」
「サングラス使いなさい」
と予想外の指示・・
で 度付きサングラスを購入しに行きました。

即日渡しが売りの眼鏡屋さん。
度付きサングラスでも即日渡し
と思い込んでてノンビリしてました。

店員さん「1週間かかります」って

大会終わっちゃわないか

サングラスが出来上がるまで勝ち上がってもらわなきゃ





にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村



2016.07.17 Sun l 人間のお話 l コメント (0) l top